
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コマンド・いぢわる

2007/03/14 Wed 12:13

レモンパパの不在中はさぞかしさみしかろうと
レモンの散歩をちょっと長めにしたり、語り合ったり
遊んでやったりしています。

お手やお座り、待ての基本コマンドに加え、
レモンに教えた「ボールとってきて」コマンド。
ラグビーボールを嬉々としてとってきてくれます。
そして投げる持ってくるを2、3度繰り返し
気分がのってくると、なぜか小屋に駆け込み
くるりとこっちを向いて

070314l.jpg

あのね、うらやましくないのよ。
もうキュッキュできるってことは
よーくわかってるし、
だいいちあなた、普段はそのボールに
目もくれないくせに、どうして
遊んでるとそうやって独り占めするの?

キュッキュ♪

。。。

しょうがないわね。
「いいな~。ちょうだい。うらやましいなぁ」

キュッキュ♪

はぁ。。。
遊ばないんだったら帰ろうかしらね。
じゃね。ボール大切にしなさいね。
ばいばい
と、背を向けたとたんに



070314l1.jpg

何がしたいんじゃ。レモン。

「ボールとってきて」コマンドはレモンの中で
いぢわるコマンドとして完結しているんだろうか。
うらやましがらせたい欲求なんでしょうか。
きっと、どうしようもないんでしょうね。



トドは本日帰ります!
もちろん今日が何の日か忘れてないでしょう。ね。
応援クリックありがと♪
バナー

ワンコ | コメント(7) | トラックバック(0)

レモン嬢の散歩

2007/03/10 Sat 17:45

我が家のビーグル、レモン嬢は飼い主のレモンパパ
が不在のため、散歩などの重要な日課が乱れがち。

7時30分には朝の散歩の時間~♪


のはずなのに。だれも連れてってくれない。

070310l.jpg

一日中寝とるんはビリーくんでしょ。
パパのありがたみが身にしみるねぇ、レモンや。
よしよし


昨日は日中の暖かい時間にアシカさんが散歩して
あげました。

070309l.jpg

ほれストレッチ


070309l1.jpg

もいっちょ


070309l2.jpg

芝生がいっぱい付いちゃったね。ぶるぶるっ



今日は雨がポツポツ降り始めたけど
まぁレモンちゃんのためだ。散歩に行こうじゃ
ないか。

「えぇ、行くんすか?」
えぇって、ほれ、早く小屋から出て。

「ホントにぃ?雨なのにぃ?」

あきらかに気が進まない様子。
さっさと用事をすませたら、ヒモをぐいぐい
引っ張って一目散に小屋めがけて帰宅。

えぇいっ、軟弱者め。
「だぁってぇ~」だってじゃないっ!
こんくらいの雨、どーってことないでしょ。


「えっと散歩おわったら、オヤツは?」
んもぉっ、そんなことばっかり
しっかり者でどーするのだっ



パパはすぐ帰ってくるよ。
負けるなレモン!応援クリックよろしくね♪
バナー




ワンコ | コメント(5) | トラックバック(0)

まにあってます

2007/01/31 Wed 16:34

昼ご飯のしたくをする前に、気が向くとレモンちゃん
の散歩をします。
ゴソゴソと出かける準備をすると、ピョンピョンはねて
そりゃもう大喜びの大コーフンです。

今日は昼前に仕事が一段楽したし、ちょっと寒いけど
行きますか。

0701_lemon1.jpg
レモンちゃん??

0701_lemon.jpg
ばたん!

ひゅるる~~~

そりゃ今日は風が冷たいさ。
けどね、それほどぢゃないと思うのよ。
犬がそれでどーすんのさっ!

070131b.jpg
なんなら、わしが遊んじゃろか?

まにあってます。


人気ブログランキングに初めて参加してみます~
おかげさまで10位台!ありがとうございます!
バナー



ワンコ | コメント(6) | トラックバック(2)

ねがいはかなう?

2007/01/21 Sun 10:52

昨日のつづきですが、ビリーくんがひたひたと
出かけていく姿をじ~~~っと見ている。。。

070119l1.jpg
遠くで身もだえております。
この鎖さえなければー。わたしに自由をっ!

もちろん、レモンちゃんにもあげますってば
070119l.jpg
ぱくっ
真剣な表情ですね(笑)

レモンちゃんも麦は大好き。
散歩中も上手に自分で食べます。


周防ファンのトド&アシカ。昨日は映画公開初日だったので
朝から観に行ってきました。
大きなシネコンのなかの小さなスクリーンで
しみじみと少人数で鑑賞。
周防さんじゃなきゃ集められないであろう達者な俳優
がそろった地味なストーリー。淡々と進む不条理。
ぐーっと引き込まれて、終わって、どぉーっと
疲れてヘロヘロになりましたです。
はぁ~。。。観てください。スクリーンで。




ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり冬でした

2006/12/28 Thu 13:46

昨日までは春かと思うような気候で余裕♪
レモンちゃんも体のびのび♪だったのに
061227l1.jpg

今日は一転、風が強くふき、雲の流れは速く
気温はどんどん下がる
061107l1.jpg
だれか春を返して by lemon-chan

レモンの散歩をしていたら、雪が風に舞っていました。
近所のおじさんに「さぶいですねぇ」と声をかけると
「正月が来るんだから、こうじゃなくっちゃ」
。。。ですよねぇ。

風邪を引きかけては慌てて寝てとりあえず治るのを
繰り返しているトド家。
昨日はトド母があやうく罠にはまりそうになりましたが
無事救出。ふぅ~、気合だっ!気合だっ!ですね。
ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

