
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひとりはイヤ

2010/06/18 Fri 21:13

100618n.jpg

隠し撮りしてみました。ふふっ

「どっか行くの? アシカさん」

いやいや、ちょっと畑を見に行くだけだから。
今日は雨だからね。シマは家にいなさいね。


100618v.jpg

思ったより早く降りだした雨。
でも葡萄の屋根の下はかろうじて雨を防げるので
粒間引き作業ができます。


しばらくするとシマがニャーニャー鳴きながら
畑まで来てしまいました。

引き戸は開けちゃうんですよね。


100618n2.jpg

畑では何をするでもなく、乾いている草の上に座る。。。
卵をそっとお腹の下に忍ばせたくなります。こけこっこ


私の肩や背中がぬれるほどの強い雨脚になってきたので
シマをかかえて、いったん帰宅。

部屋にシマを入れて農作業の続きをしに
ふたたび畑に出ようとすると、


100618bn.jpg

なぜかものすごく一緒に来たがりました。
それでも、なんとか素早く戸を閉めて畑に。。。


でもまたしばらくすると絶叫しながら雨の中やってくる。。。



100618n1.jpg

雨の日くらい静かにしてられないもんですかね。


でもま、君の人生だ。好きにするがいいさ。


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ









猫のこと | コメント(5) | トラックバック(0)

ごめんねー

2010/06/12 Sat 20:49

100612n2.jpg

思いっきりくつろぐビリーを尻目に
今日も葡萄の粒間引き作業をしに畑に出かけます。


100612n3.jpg

「アシカさん、目はお尻じゃなくてこっちですよ。」


はいはい。そーだね。
悪い子がお家に入ってこないように、その目で
よーく見張っててちょうだいね。


畑では葡萄の房だけを見て、ひとつひとつチェックして
カニ歩きで横へ横へと移動していきます。

シマちゃんがフニャフニャ言いながら寄ってきますが、
かまってもらえないとなると、どこかの草むらにもぐりこんで
おとなしく涼んでいる様子。


さぁさ、がんばって、チョキチョキカニカニ
チョキチョキカニカニ。。。


ん?

何か固い物を踏んだような?

不思議に思って足元を見ると


100612bn.jpg

えぇっ!
もしかしてーーーー





100612bn1.jpg

ごめんごめん、ほんとにごめん、
シマちゃんの頭だったのー?大丈夫??

一生懸命あやまってフォローしようと駆け寄っても
頭を振りながら逃げ惑い、しばらく許して
もらえませんでしたー。


100612n1.jpg

ごめんねぇー、ほんとに。


シッポはよく踏んでしまい「ぎゃー」とお互い叫ぶことが
ありますが、頭ははじめてだったね。あは。


ま、いろいろありますが、
基本ご機嫌さんのシマですから、
すこし時がたてばこの通り


100612n.jpg

いつもの甘えん坊にもどってくれました。
ほっ


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ








猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

うらやましー

2010/06/10 Thu 10:37

100610n.jpg

寝てます。

シマは早朝の散歩から帰宅すると、
私の仕事椅子でこのように大胆な姿で寝ます。

ばんざいするのは気温が20度以上あるとき?温度計かっ!?
手前に少しスペースがあるのは私が座れるようにとの
配慮。ありがたいことです。


100610n1.jpg

ビリー君も、目は一応あいてますが、
頭は寝てるに違いない。
何故か暗い納戸の隅っこがお気に入りで、
姿が見えず心配してさがすと、たいていココにいます。


畑にでかけることが多い季節は、たいしてかまって
やれないのですが、いたってマイペースな猫たち。
気にしている風でもありません。



100610bn.jpg




100610bn1.jpg


えっと、、、

うーん。。。

たまには肩でももんでもらおうか?


「ZZZZZ... 」


おいっ!寝るなっ


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ








猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ぐーぐー

2010/06/02 Wed 10:59

100602n.jpg

ビリー。。。

朝の風は気持ちいいかい?


100602n1.jpg

引き戸のレールを枕にして。。。

痛くないのかい?


そんな君のことだから

きっと夢のなかでも


100602bn.jpg

楽してるにちがいない。



同じくこの姿を見たトドは

「生きてるか心配した」

そうです。

「動いたから安心したよー」

だよねぇ。。。


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ





猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

もぐらゲット

2010/05/28 Fri 21:22

100528n.jpg

今日はシマちゃんがもぐらを1匹ゲット。
じーっと見つめています。

もぐらは顔がとんがっていて、からだがポニョポニョしていて
とても愛らしいのですが、たびたび猫につかまってしまいます。
暗いところから明るいところに出てきて、ほとんど目が
見えてないんでしょうね。。。逃げる方向がわからない様子。
気の毒です。

猫がつかまえなければ、モグラを見る機会なんて
あまりないと思うのだけど。


そんなお転婆娘シマは葡萄屋根の上もお気に入り。

久しぶりに動画でご紹介しましょう。
声がでかいので、要注意です。




シマには一緒に拾われた妹?猫がいます。
今は津山のバイク屋さんの娘として、溺愛されて
幸せに暮らしているのですが、たまに様子をきくと
同じように素直な性格らしいです。

思いっきりまっすぐに甘えることができるって
トクな性格だなぁ。。。かわいがられますよね。

昔OLしていたときも、すごく頭が良くなくてもいいから
素直な人と一緒に仕事がしたいなと思ったものです。

素直って楽だもんー


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ




猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

