スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カジュアル化

2010/05/10 Mon 13:46

100510v.jpg

ダウンジャケットをようやくしまったと思ったら
いきなりTシャツ。そして今日はちょっと肌寒いです。

毎年何を着ていいかわからないうちに、夏になるので
この時期に着るものはあまり持ってなくて、
足元も中途半端。サンダル日和になってしまえば
楽なんですけどね。

最近流行の8分丈や9分丈のパンツ。
先日岡山に出かけた時も、年齢に関係なく
多くの人が履いているのを見ました。

私もすてきだなぁーと思うのですが、
思いとどまります。

なんせこれからの多くの時間を畑で過ごす私。
足首が露出していては、虫にさされますー!


100510v1.jpg

なんて色気の無い理由なんでしょう。。。悲


「着古した後に農作業着にできる」「じゃぶじゃぶ洗えて丈夫」
が私の洋服選びの重要なポイントです。
だからついついブランドもアウトドアやスポーティーな
ものに偏ります。
(ブランドのポリシーや誠実さにはこだわりますけどね)

でもほんとに素敵なイメージだけで買っても使わないのよー
バッグや靴もしかり。
がんがんつかえて、たっぷりはいって、ばんばん歩ける。
みたいなもんじゃないと。。。

最近タンスの中の婦人服的なものを思い切って
整理しています。

きらいじゃないけど、今の私にはフィットしない。
その時代にもどることはないだろうな。。。

衣類に限らずそういう時期ってありますね。

私のカジュアル化はどんどん進みそう。
身軽に楽しむぞ♪


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あしかさんは若くてきれいで素敵よ。
若い間にどんどんおしゃれしてくださ~い。
ジーパンとトレーナーで生きてきた私ですが、今になってもったいなかったなーと思ってます。
旦那様といっぱい街に繰り出すだのよ~。
あんこさん
もっと言って!!(笑)
美しい服を着る用意はいつでもあるんですよ、ほほほ。とかいって、普段から着てないと似合わなくなっちゃうんですよねー。お化粧もねー。
カジュアルでも機能的で美しいものを、と心がけてはいるのですが。
まず出かける機会を作らねば。ありがとうございます!

管理者のみに表示

