スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旬のよろこび

2010/05/07 Fri 14:42

100507y.jpg

雨上がりの庭にミヤコワスレの花が咲いています。

清楚で美しい花です。

100507g.jpg

お昼ごはんに、畑でとれたスナップえんどうの
塩茹でをたくさん食べました。

春の味! 最高に美味しいです。
ぷちっとはじけて、やさしい甘さが口に広がります。
旬の新鮮な味は、何よりのごちそう。

100507g1.jpg

新玉ねぎもとれはじめました。
畑の土からでた白い肩。なるべく大きそうなのを選んで
抜きます。今の時期は葉っぱも食べられるので
ネギ焼きにしてたくさん食べます。

食べると体が「待ってたよ!」と喜びます。


100507n.jpg

ぐーぐー寝ているシマ。
雨の午前中は寝溜めして、晴れたら外に遊びに行って
しまいました。水溜りの水をごくごく飲んでましたよ。
まったく、野生児だわ。


母の日が近いですね。
私は何にしようかなと迷ったあげく、ロクシタンの
シャンプー&リンスにしました。以前いただいて
香りと使い心地がとてもよかったので。
先日お誕生日だった父にもワインを買って、一緒に送りました。

新玉ねぎも一緒に送ろうかと思ったけれど、
もうちょっと農作物がとれだしてから、野菜は野菜で
別便にしましょう。グリーンピースやスナップえんどうも
入れてあげようとか、あれこれ思うのも楽しいものです。


100507c.jpg

簡単カードを作ってみました。生徒さん用のサンプルです。
教室でもぱぱっと30分くらいで完成。

100507c1.jpg

中にメッセージが書けます。
あくまでもサンプルなので、、、夏には帰れませんて、わたくし。
願望ですよ(笑)


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
花の名
先日はお邪魔した時に、「ほたる・・・なんとか!!」って名前なのよね
っと話したお花、「ほたるかずら」でした♪
kaeさん
ありがとう~、そうそう「かずら」でしたね。
きれいなブルーですよね。
そちらのミヤコワスレも咲いたかな?
多年草ですから年越しできるといいですね。
またどこかでゆっくりお会いしましょう!
No title
奥さん、私にとってスナップえんどうは、
スナックえんどう…ですのよ…パクパク!
しかし~とり立てなんて…羨ましいわぁ。
mojikatzchenさん
なんぼでもいけまっせ、奥さん。まさにスナック♪
そのまんまの味がおいしすぎて、味付けするのがもったいない!
あぁ、春っていいですね~

管理者のみに表示

