スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山にあがってきました

2010/05/04 Tue 13:54

100504v1.jpg

午前中ひっさしぶりに山の畑バルキに上がってきました。

いやぁ、本当に良い季節ですねぇ。新緑や藤の花が
やわらかく山を彩っていて、うっとりしながら運転。←あぶない笑

今日の作業は葡萄の屋根張り。
ひたすらポリフィルムを張ってはピンチで留めていきます。

空気があたたかくなると、風が吹きはじめてフィルムが
あおられて作業しにくいので、できるだけ早く起きて
はじめなければなりません。。。トドが。←えらいぞ!

私は家事をしてから、お茶などを持って後から重役出勤。ほほほ

100504v2.jpg

家のまわりの畑では新芽が大きくなりツボミが見えてきている
のですが、こちらの芽はまだ出たばかり。
我が家より標高が300メートルくらい高いので、
10日は遅いかな?

100504v3.jpg

山にもすももを植えているのですが
4月の寒さと雨で、ほとんど結実しなかった模様。
桃やすもも系にとっては受難の年になってしまいました。。。
開花時期の気候でこれほど結実に影響が出るなんて
知りませんでした。


100504v.jpg

出た、牛さん。
荒れた山地の草を食べてくれています。
この辺りの草はだいぶ食べつくしてしまったので
今日は誰かが寄付してくれた草を
ムシャムシャ食べていました。
村人に愛されています。
そろそろまた新しい場所に移動だそうです。


昨日に続き、初夏のような陽気で
シマは呼んでも帰らない。

ハンティングに忙しいそうです。

そして、とかげのシッポだけ、さりげなく
部屋においてあったりする。ぎゃー

100504bn.jpg

とんでも無い場所から本体が発見されたりして
心臓に悪いですっ!
足元を良く見て歩きましょう~


GW中も応援クリックよろしく~♪
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

