スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の草花

2010/04/28 Wed 11:31

100428c.jpg

春のブドウ畑のまわりに生えている草花は
やわらかくみずみずしい表情が美しいです。

花ニラや花だいこん、たんぽぽ、おどりこ草、
豆科の雑草など。
どれもやさしげだけど、たくましくもあります。


昨日の風雨はすごかったです。
東の方も今日はすごいでしょう?

100428y.jpg

やぶ椿の花や葉がたくさん落ちました。
落葉の時期でもあるんですねぇ、椿ったら。


100428n.jpg

この木なんの木?ってほど大きいので
落ちる葉の量も比例して。
ま、毎年のことですが。。。


落ちた葉と花は集めて畑にまいてしまいます。
やがて土にかえります。

今日はすももや杏の畑にまきに行ったら

100428y1.jpg

おっ、あんず! 2センチ弱くらいになってます♪


100428y2.jpg

あら、彩の姫(自家受粉すもも)さんも!
まだ1センチほどですが、実がなるっていうのは
いいものですな。

そろそろ、虫が心配なシーズン?
今年はちょっとは予防して、食べたいです。
鳥より先に!


応援クリックありがと~♪
人気ブログランキングへ


*ブログのテンプレート変えてみました。
 前のは背景がグレーで読みづらかったので、文字を黒にしてみたのですが
 バランスがいまひとつで。。。今度はどうかな?




スポンサーサイト
イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ、あんず!
あ、彩の姫!
いいなぁ~・・・・・・。
こちらではまだ開花もいたしません。どこへ寄り道しているのやら、春ときたら。
No title
今朝も晴れていますが、冷たい風です。
実がなるってなんて楽しいんでしょう。でも昨年は虫が入ってほとんど落下。鳥だけが喜んでいました。
岡山では桃の花の時期にあの寒さ、被害が大きいようです。あたたかくなってから咲くほうがいいですよ♪
No title
早速文字の色変えてくださったんですね。有難うございます。
でもわたしの個人的感想ですので いろいろ試してくださいね。
テンプレートいい感じです。アシカサンのキッチンですか? 素敵です!

バナ独さん
こんなキッチンだったらいいですよねー!残念ながら違うのですが、白いキッチンいいなぁ。トドさんよろしく笑
前のテンプレートはちょっと古いなぁと思っていたので、新鮮なデザインに変更する良いきっかけになりました。どうもありがとうございます♪

管理者のみに表示

