スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Sakuraカード

2010/03/18 Thu 07:51

100318c1.jpg

桜のつぼみがふくらんできて、そろそろ全国のあちこちから
開花宣言がきこえてくる季節ですね。

平筆で桜をふわふわと描いてSakura Sakuraの文字を添えてみました。


0317anzu1[1]

こちらはトド撮影。
満開の我が家の杏でございます。

みっちり咲いています~
あたたかくなって蜂さんが受粉をしてくれると
ありがたいのですが、微妙なお天気。
花咲じーさんにお願いしなければだめかしら。。。

080328bn.jpg

君もびみょーですねぇ。
たしかにこの時期はまだけっこう寒いです。



100318c.jpg

あんずはみっちりですが、ソメイヨシノは
すーっとのびて花がつきます。
花びらはふっくらしていて先はちょっと分かれていますね。

じっくり特徴を観察しながら描いてみましょう♪

それにしてもハラハラと花びらを散らすデザインは
受験生のいるお宅に送ってもいいのかな?と思いつつ。。。

相手の状況に応じて、ですかね 笑

応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
「Sakuraカード」素敵です。
杏の花咲く様子は、とっても可愛くて
しかも 美味しそう!!
花の状態ですら 美味しそうなのですから
実ったらモットでしょうね。
はばたく
やっぱりashicaさんの描く絵、素敵~!
描かれていた桜の花びら、
散るというよりは、未来に向かって
はばたいてるって感じがしました。
素敵~。
ってブログを最後まで読まないでコメントを
書き出したのですが、
終わりの方に書いてあってびっくり。
受験生OKですよぉ!
未来に向かってはばたいてるイメージしましたもの。

ビリーちゃんの花咲じーさんの絵が出てくる
と思いきや。。
あはははは~笑
桜のカード、ステキです~!
文字のレイアウトも含めて全部いっぱつ手描きですか?

ビリーくん、なんかねずみ小僧みたいw。
わー、なんて素敵なの!
高野健一さんの
♪さくらさくらあいたいよー。
が浮かんできました。

こんなの描けるようになりたいです!
いつか。
のんさん
ふっくらしてかわいい花でしょう?杏。
でも匂いは。。。?微妙なんですよ。
昨年は1つだけ試食できました。とびきり美味しかった♪

ぽのかさん
ふわっとはばたいていますでしょうか!桜のはなびらv-252
昨日電車の車窓から山桜が咲いているのを発見。これからますますドライブが楽しい季節です♪

はぶさん
桜は一応花の位置だけ、軽ーく鉛筆で印をつけますが、あとはいっきにフリーハンドですぞ。思い切り良くのびやかに~♪

あんこさん
平筆講習、またしますねー。
あんこさん、すぐできそうよっ!
水彩画ってやわらかくって、みずみずしくってやっぱり好きだわ~

管理者のみに表示
« まったり | HOME | 2つの夢 »

