スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010/02/26 Fri 15:45

今朝のNHKの朝ドラで、いいなぁと思った言葉がありました。

仕事を失って一生懸命に活路を見いだそうとしている人に対して

「あせらないことですよ。その過程を楽しみなさい。」

「深い山に迷ったことがありますか?
 そんな時に道が見えたときの喜びはとても大きなものです。」

深い山でようやくたどりついた道は、それが大きいとか小さいとか、
どこに続いているとかそんなことはどうでも良くて、
ただただそこにある道が「生きる」ことにつながっていることが
うれしい。。。そんな内容でした。



100226bn.jpg

そうそう、シマちゃんは、目の前にある幸せを
感じるのが上手だよね~


人は欲張ってしまって、大小とか、すごいとかすごくないとか
えらいとかえらくないとか、価値をはかってしまいがちですよね。

その道がそこにあることを楽しむ。
どんなところに続いていようとも、
たどりついた先でヨロコビを感じる。


100226bn1.jpg

ぬくもりを体いっぱいに受けとめる!


単純なことなんですよねー。。。
忘れてしまいがちだけど。


そんなことをジーンと感じた朝でした。

しみじみクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ



100226bn2.jpg

そう、それもありっ♪


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい。長い海外での滞在でいっぱい心と体をリフレッシュされたことでしょう。日本を離れるといろいろなことが見えてたことでしょうね。道・・・いいお話しです。苦しいときは苦しいことから逃げるのではなく,その過程を楽しむ・・・とても元気が出ます。明けない夜はないですものね。
シマちゃん恋しかったのですね。ほほえましいです。
こんばんは♪
私もいいなぁと思いました。

今の朝ドラ「ウェルかめ」、とても優しい気持ちになれます。
登場する人がみんな、他人を傷つける言葉は決して使わないし、優しいですね。
こんな社会だったらどんなにいい事かと思いながら観ています。

「もうすぐ春ですねっ号」を贈って頂き、新聞にもほっこり癒されています。
いつもありがとうございます。
読んでてジーンときちゃいました。
NHKいいですね。観てみようっと。
ここからもメッセージは発信されてますね!

ぼかぼか倶楽部さん
道は生きることに繋がっている、すごく単純だけど、なかなかそう思えない時もありますよね。目の前の道にすら気づかないことも。
ハワイは思い切って行ってよかったです!行動することって大切ですね♪

らいおん○さん
わぁ、共感ありがとうございます!
なんだかしんみりしちゃって、再放送まで見ちゃいました、ウェルかめ笑
あんな民宿があったら行ってみたいです!

ぽのかさん
ハワイでの色々とつながっていて、ずーんと心にきちゃいましたよ。
再放送があるかな?見て見てー



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。