スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

空港

2009/12/23 Wed 11:18

091223h.jpg

夜明けの岡山空港。

おとといの朝、凍った道をトドに運転してもらって
東京に出張に行って、昨日のお昼に帰ってきました。

東京ではミーティングが終わってから少し時間があったので
国立の猫がたくさんいるけど人間専用の美容院に行って髪を
軽くしてもらいました。

とにかく私は髪が多いのです。
「ぼくは鹿児島の美容院に勤めたことがあるから、この髪の多さでも
びびらないけどね。特に耳の後ろの髪が多いねー。太古の人は赤ちゃんに
耳の後ろの髪をつかませて子守してたらしいから、その名残かな。」

なんて話をしながら、かみそりでシュルリシュルリと手際よくあっという間に
減らしてくれました。あー、頭が軽くなった。やっぱり天才だね、先生。
説明しなくても、過不足なく髪を整えてくれる美容師さんにはなかなか出会えず、
結局20年近いおつきあいです。

しかし訪れるたびに猫が増えているような。。。
いやでもさすがに美容室の猫。みなさんとっても毛並みがよろしい。

満足して、夕食は実家でおいしくいただいて、翌日は
浜松町で本屋さんに立寄って、飛行機に乗りました。

明るい時間帯に飛行機に乗ったのは久しぶり。
雪山がくっきり見えました。

頭にうかんだ言葉は「空」。
空っぽは究極のバランス。
しかし空になることの難しさよ。。。

無事に着陸して、迎えのトドとともに帰宅。
シマを腕枕、アズを足元にたっぷり眠りました。


↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます




スポンサーサイト
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
読ませていただきました。
応援ポチポチ!

管理者のみに表示
« さんた | HOME | 冬の空 »

