スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これきりげんまい?

2006/11/14 Tue 12:13

0611genmai1.jpg
tikuponさんから玄米を譲っていただいたので
圧力鍋で炊いてみましたー。けっこうおいしそうに
炊けましたよ。ねぇ、大根葉なんか乗せちゃったりして。
「。。。」
うん?なんか乗りが悪いですねぇ。トド&トド母さん。

話を聞くと、トド父さんが若い頃健康オタクで、家族は玄米を
食べさせられ続けたので、もう玄米と青汁は顔も見たくない!
のだとか。
でもまぁそんなこと言わずに、こんなに炊いちゃったん
ですよ。
0611genmai.jpg
健康に良いのですから、がんばって食べてみましょう。さぁ。
「。。。」
いいです。小分けに冷凍して私がいただきます。。。

ねぇ、あずちゃん、みんなったらひどいのよ
061114a.jpg
朝帰りで眠いから、話は後でね。

げん○いさんが、げんまい炊いてげんなり~♪
孤独だわ~。。。
スポンサーサイト
家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
我が家では
娘が玄米ファン。
「炊いて、炊いてー」とせがみます。
が、問題はおとーさん。
母である私は中立。
「血圧も下がるし、オナカも引っ込むし、白髪も無くなるし、アゴもすっきりするし、走るのも速くなるし、若くなるわよー」
・・・と、アヤシげな効能を並べ立て、父親を説得する娘。
やれやれ。明日はどっちを炊こうかな。
ハツさん
娘さんの玄米への愛情、すごいわ!
我が家ではトド母さんが特に駄目で完全に
玄米トラウマがあるようです。
昨晩もボソッと「アシカさん、やっぱり玄米はいけんな」
と念押しされました~。
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。食事のトラウマはかなり厳しいと聞きますから、無理しないようにしてくださいね。とは言えせっかく頂いたものですから大事にみんなで食べたいですよね。
逆にチャーハンにしたり、ドリアにしてみてはどうでしょうか?オムライスにするのも手ではありますよ。それでも駄目なら…お餅にします?
かものはしさん
玄米ってあのプツプツした食感が楽しいですね。
今日のお昼、忙しくてゆっくり食べる時間が
なかったので、先ほどチーズをのせてレンジで
チンして鰹節、醤油をちょっとかけて
いただきました。おいしかった!
とろみを足すと食べやすいですね。
ドリアか~、うーん、おいしそう~

管理者のみに表示

