スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日は神戸

2009/11/20 Fri 15:14

明日は、関西の講師14人がカリグラフィーで合作した
長~い作品の展示を観にいきます。

*********************
◆ 関西講師(有志14人)による作品展
Calligraphy WORKS14+「クリスマス! クリスマス! クリスマス!」

会期: 2009年11月18日(水)~11月23日(月・祝日)
  18日~20日11:00~17:50
  21日~22日10:00~17:50
    最終日10:00~15:00
 
会場: 原田の森ギャラリー 東館1階
    神戸市灘区原田通3-8-30(王子動物園の正面)
    
電話: 078-801-1591

関西の講師14人による、ちょっと風変わりな作品展。
額は全く存在せず。では、壁面50mはどう埋まるのか?
半年間、書くことをひたすら楽しんだ、おもちゃ箱的世界をご覧下さい。

******************

楽しみだわ♪
長ーい作品の中にお好みのパーツがあれば、会期が終わった後に
切り売り?するそうですよ。


昨日はカリグラフィーの教室でした。
このシーズンはクリスマスカードをみんなで作ります。
わいわい楽しいひととき。2時間あっという間です。

その後、岡山市内の会社に打ち合わせに出かけたら、スタッフの中に
かわいい従業員さんがいました。中学生の職場体験実習生です。
一緒に打ち合わせに立ち会って一生懸命メモをとっていました。

何かアシカさんに質問はある?と社員さんにうながされて、
ノートを見ながら、はい質問!

「カリグラフィーの作品を作る時に心がけていることは何ですか?」

え、えっとー

何でしょう?(笑)
そうですねぇ、、、作品に愛をこめることかな。
特に、ブライダル関連のウェルカムボードやカードを
作る時は、その人のことをあれこれ思い浮かべながらね。
ずーっと幸せが続いていくイメージを大切に作ります。

て、こんな答えでいいかしら??

彼女はにっこり微笑んでくれました。よかったわー



今日は結婚するお友達への贈り物にと頼まれた
新居に飾るネームプレートを仕上げました。
リクエストされたイメージは
「らぶりー♪」

私の体の中にある、ささやかな量のラブリーを結集して
作りましたよー!

もう作品に込めすぎちゃって、体内ラブリー残高0です。。。
もともと欠乏状態? いえいえ、
ラブリーは使うほど筋肉のように
もりもり付くっていうじゃありませんか。

鍛えましょう、ほほほ。
(ラブリーなネームプレートは後日アップします♪)
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしかったですね
アシカさん、午前中に行かれたのですね。
私は姉と午後に観に行ってきました。

DMから作品があんなに大きいとは知らなくて、
会場で本当にビックリしました!

14名の皆さんが楽しく制作している雰囲気が
伝わってきましたね。

あー、作品をつくらなくては・・・(汗)
あー、惜しい。ニアミスでしたね。
一緒にごはん食べたかったっす。
purpleさん
すれ違いでしたねっ、残念!
作品は拡大ぽすたー?っていうくらいの大きな作品でしたね。しかも繊細で文字も美しくてびっくりでした!1回の展示だけじゃもったいないです。
さて、刺激を受けたところで、私も思いコシをあげて、そろそろ本気ださなくちゃ、です。

トドさん
ほんに、若いお嬢さんたちとご一緒したかったよねー

管理者のみに表示

