スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

裏庭

2009/11/04 Wed 15:54

午前中はデスクワーク。
仕事場は寒くて寒くて。電気ストーブをつけても
膝から下が冷えてあたたまらない。

お昼ごはんにあたたかい雑炊を食べて
外に出てみると。

091104h1.jpg

ぽっかぽかだよ、ビリー君。
どうしてもっと早く教えてくれないのさー。

犬のレモンちゃんも、ぬるい風にふかれて
うっとりしてました。


外の掃除でもしながら、体をあたためようと
裏庭の。。。我が家の場合どこからどこまでが裏庭なのかわから
ないけど裏庭と思われる所の草木をばっさばっさと切っていたら
止まらなくなって


091104h.jpg

こんなことに。
葡萄シーズンはほったらかしだったので
雨どいの枯れ葉は一部腐葉土化していました。ひー
それを集めてスモモ&プルーン畑に運んで


091104h2.jpg

すっきりー。


それにしてもどうして暖かい陽射しを避けて
わざわざ寒い裏庭の掃除をするんだ?と
トドに言われました。

そぉーいえばそぉーよねぇー

女心はフクザツなのよ。
でも体はあったまりましたよん♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


091104bn.jpg
ビリーの下心はみえみえなのさ。

スポンサーサイト
家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほんとに寒くなりました。千屋では一ヶ月以上も早く雪が降ったそうです。ああー寒いの苦手です。今日は家の中より,外のお日様が暖かでしたね。寒い時は,お掃除すると身体の中から暖まり,きれいになりといいことばかりです。私も掃除をすることにします。
ぼかぼか倶楽部さん
蒜山あたりの雪がニュースになっていましたね。除雪車が出動していて、びっくりしましたー。
私も寒いのがとーっても苦手なのですが、年末のお掃除を今から始めておけば、体ぽかぽか、お家ぴかぴかで一挙両得ですね!

管理者のみに表示

