スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビリーくん、その後

2006/11/12 Sun 10:14

昨日の昼まで様子を見ていたけれど、やっぱり目の
調子が悪そうなのでケージに入れて総社の動物病院まで
トドと走る。(←トドは麹を買いに走ったのだけどね)

翌日が日曜で休診なので、とっても待合室が込んでいて
さまざまな犬猫をしばし眺めながら待つ。
ビリーくんも開かないはずの右目を必死で見開いて
ケージの中から観察。子供の頃に6ヶ月くらいまで
ペットショップにいたので、犬が近くを通ってもビビりません。

でもお医者さんは嫌いだよぉー。
診察台に乗せようとしてケージを振っても出てこない。
一瞬でいいからと先生に引きずり出されて、見てもらったら
手を離した瞬間にケージに自分で飛び込んでしまう小心者ぶり

061112b.jpg

目に傷が入ってしまっているので、一日5回2種類の目薬を、
そして良くなったように見えても一日3回を薬がなくなる
まで続けること。とのことでした。
ほっとくと失明しますよーと恐ろしいことを言われたので
マジメにやりますっ!

君、あばれずに協力するんだよ
061112b1.jpg
ほっといテンカーベル
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
ビリー君、ほっとくと失明!?
傷があるってことは本人も結構痛いでしょうね・・・。
ぐりこの先生も念のため、と試薬を入れて目の傷を確認しますが、小さいころからのウィルス性結膜炎だと頭から思っているので「そんな事はないだろう」といつもタカをくくってました。
1日5回の目薬は面倒ですがお大事になさってください~。
トドさんの日記を
拝見しました。
あらま、アズさんの・・・?!
いずれにせよ、どうぞお大事に。
ビリー君。いい子で目薬さされるんですよ。
オマールさま
はじめまして!いつもブログ楽しませていただいてます。
ご心配ありがとうございます。
私もいつもの結膜炎だとばっかり思っていたんですよ。
傷が入っていると目の乾燥がいけないようです。


ハツさん
たぶんアズさんに接近しすぎたせいかなぁ。アズのパンチは素早いので。
ビリーは目が弱かったので、おかげさまで私、目薬入れるのはプロかも!
辛抱強く続けます~

管理者のみに表示

