スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

干し柿

2009/10/25 Sun 10:46

091025g.jpg

やってきました柿の季節。

たべるより干すのに夢中なトド母。

091025g1.jpg

誰がそんなに食べるの?
なんてことは、後から考えるとして
剥いて干して収穫のヨロコビを味わうのが
いいんですよね。

今年はお天気続きですから、
コンディションも良いようです。
生乾きのを早速親戚に送っていました。
あとの干し加減は各家で調整してもらうんだ
そうです。なーるほど♪


それにしても干し柿の甘さったら!
渋いのが、どうしてあんなに甘くなるのかしらー
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



091025bn.jpg
あっかんべーしてるみたいですね(笑)


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
アシカさん、お帰りなさい!
(遅ればせながら。。)
ステキですねーーー
おいしそうううう。お正月のおなますに、間に合うのでしょうか。
ハツも欲しいだわーーーー!!
素敵な簾♪
風情がありますね。
実は我が家もそれがやりたくて、
つまり、食べたいよりも干したくて、
大きな柿の木がある叔父の家へ。
去年はとり切れないとこぼしていたのに
今年は強風で落ちてしまって
ほとんど残っていないんだよ、と
叔母が気の毒がって
かわりに特大のさつまいもをくれました。
あまりに大きすぎて、さてどうしましょう?
ハツさん
ただいまですー。
アタミで柿はとれないだのねー。
干し柿って、すばらしいスイーツですよね。
ベランダに干しますか??

らっきょさん
柿はたくさんなる年とならない年が交互に来るんでしたよね。我が家も今年はいまひとつ。とはいえ剥くのに一日かかるくらいはあるので幸せですねー。
巨大さつまいも。。。確かに旬ですが。干し芋でもつくりますかっ!

管理者のみに表示

