スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かがやく

2009/10/07 Wed 07:30

091007v.jpg

ワインでおなじみのシャルドネです。

今年初めて実がなりました。
この透明感、輝き。。。美しいです。

いつか描いてみたいなぁ。私に表現できるかしら。


今日が最後最後といいながら、葡萄を少しだけ
収穫しています。
ベリーAがそろそろ熟れてきました。
我が家ではいちばん遅いぶどうです。
しぼって葡萄ジュースで楽しんでも、もちろんそのまま
食べても。懐かしい~香りがします。


091007n.jpg


昨日は自然食のお店の方とお会いしました。
昨年癌をわずらって、余命数ヶ月と宣告されたとか。
でも病院の食事を一切断って、玄米菜食を毎日
届けてもらって治したそうです。
笑顔がかがやいていました!

食べること眠ることの大切さをしみじみと
感じた出会いでした。


体温を上げるのも大切だそうですよ。
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
先日の検診で要経過観察なんて言われて、ドキっとしました。こういう時健康のありがたさを実感します。
今年はブドウをいつも送っていたおじが逝去しました。おばもすっかり弱ってしまって。
検診は必須ですよ。


ホット・ケーキさん
ついさぼりがちな検診。。。このシーズンオフにはしっかりチェックしないとなぁ。
健康あってこそ、ですものね!
お大事にしてくださいね。

管理者のみに表示
« とむとむ | HOME | そっち? »

