
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あきあき

2009/10/01 Thu 20:09

091001bn.jpg

ほんとうに、あきあきですよ。
まいにちまいにち、あんたの顔ばっかり。
もう限界です。



091001bn1.jpg

えぇ、その、ナスの顔。。。。

初夏から食べまくっている我が家。
焼く蒸すはあたりまえ。トマトソースで煮たり
お味噌汁に入れたり、マーボナスはもちろん。
ありとあらゆる料理で消費していますが、
それでも毎日のように台所に収穫されたナスが
置いてある。
冷蔵庫にまだ沢山あるのにぃー。

一時期ちょっと元気がなくなって、終りだなと
安心していたら、この涼しさで秋茄子復活。



そろそろ体は根菜を求めているのだよ、秋茄子君。
空気を読みたまえ。
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


091001bn2.jpg





家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あ~、奥さん、新鮮な茄子…いいわぁ。

我が家では、母親がいつも茄子の辛子漬けを作ってくれました。

レシピ送りますか?辛いのはダメ?

それから、自由が丘、了解です!
きゃー♪きゃー♪
アシカさんを発見してうれしさのあまり悶絶した、かものはしですv-10

ナスですか、今が食べ時ですね。
我が家も沢山頂きましたので、毎日飽きもせず?どんどん食べつくしています。
おすすめなのが、ナスと油揚げを甘辛く炒めて、お肉の変わりに、うどんのトッピングにしています。
ナスギョーザとかも挟む材料やナスの厚さを変えると結構食べれますよ。

あ、今度はモーモー君に颯爽とまたがるアシカさんの姿が見られますように!(笑)やっぱりアシカさんでもあぶないですか?トドさんならできそうですが、いかがでしょうか?
mojitor-hさん
からし漬けですか。市販の素みたいなのは、トド母が時々使っていますが、ちょっと抵抗があってねぇ。h母さまのレシピお暇な時にくださいな♪

かものはしさん
モーモーくんとはまだご対面していないのです。でも着々と草を食べていて、だいぶ荒地の見晴らしがよくなったとか。
お顔を出すことには消極的なのですが、出すと喜んでいただけたりもして、このような顔でもよろしければたまにはチラッと♪
ナスギョーザ!やりますねー、かものはしさんっ


管理者のみに表示

