スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

試作中

2009/08/26 Wed 09:52

090826v.jpg

きれいに色づいた「サニールージュ」です。
山の畑カンパラにて、初収穫。
小粒ですが甘味がしっかりしていて、果肉はムチっと美味しいです。

昨日は昼までに少し葡萄の発送をして、午後からは山の畑2箇所の
ブドウの味をチェックしてきました。
山の上は「あと一週間後から」というかんじ。糖度はあがっていますが
酸味が強いので、少しやわらいでからスタートです。

まだちょっとだけ本格的収穫作業まで余裕があるので、
葡萄を使ったヨーグルトソースの試作をしました。

090826g1.jpg

瓶の形がいまいちですが。
飴色のソース。素材は紅伊豆です。


090826g.jpg

トロリ。。。

ヨーグルトにかけてみました。
まだ自分が思う大人さわやかな味にはなっていません。
香り付けのお酒と柑橘系のタイミングや種類や量などを
調整したら、理想的な味になるかなぁ。


090826n.jpg
「修行にはげむのじゃ」


ははぁーーー、アズ仙人さま。 諦めずに追求ですねっ


本格的収穫ややっぱり例年通り、9月に入ってからですー
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


090826bn.jpg
確かに朝晩涼しいですが。。。


スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
「サニールージュ」…ロマンチックですねー。

ところで、アズ仙人様、
怠け者のあんこめにも何か一言ありがた~いお言葉を。
あんこさん
もう葡萄の名前ったら、小っ恥ずかくなるようなのが結構あるんですよ。

**それではアズ仙人さまからの本日のお言葉をば**
「ありのままに生きよ。なすがままではないぞ」
ですと。確かに、悪あがきせずありのまま誇り高くに生きてます。。。そろそろ仙人にご飯あげなくちゃ。
さすがアズ仙人様!

深~いお言葉ありがとうございます。
私めも仙人様目指して日々精進いたしまするるる。



管理者のみに表示
« 白ゆり | HOME | 走る猫 »

