スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新聞発送してます

2009/08/11 Tue 14:04

090811v.jpg

とど&アシカ新聞11号の発送をはじめました。
メール便なので、明日以降の到着になると思います。

今回はリピーターの方に限り、ちょっと困った顔のトドマークの
チラシを同封させていただきました。
ブログを読んでくださっている方はご存知の、例の
「ワケありぶどう」です。
こちらの商品はWEBには掲載いたしませんので、リピーターの
方で、新聞が届かない、もしくはチラシが同封されてなかったという
方はご連絡ください。

いずれの商品も数量には限りがございます。
お早めにお申し込みくださいませ。
(今回は「ワケあり」がある分、「家庭用」はございません。
 ご了承ください。)


というわけで、昨日は発送を終えてから
突然思い立って島根の木次に行ってきました。

トドが以前から行きたがっていた、木次乳業と
ワイナリーが目的だったのですが、それは少々期待はずれで
ございましたが、、、島根の風景や家並みは美しく
楽しいドライブでした。


090811h.jpg

帰り道にふらりと寄った須我神社
勇敢にびょんとお尻を上げている狛犬さんにご挨拶して、お参りして
階段をおりると、トドが何かくれるというので手をだして
振り返ると、「わしゃそんなこと言ってない」と唖然とされました。
何か良いものもらった気がする♪うふふ
出雲の国は地名や神社のひとつひとつにエピソードが
ありそうで、今度はもっとゆっくり巡りたいです。


090811h1.jpg

その神社から松江まではあっという間で、宍道湖に浮かぶ
嫁島や、その先にあるアシカ父の実家のある大根島を
名残惜しく遠くに見ながら通り過ぎ、大山、蒜山を眺めながら
びゅーんと帰宅。

あー、小さくても旅はいいなー


雨の心配ありがとうございました。こちらは大丈夫だったんですよ。
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


090811bn.jpg
またやっちゃったー



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
新聞楽しみにしております。

今日の地震は、東名高速の崩落など
びっくりしました。
いよいよなのかしらと・・・。
我が家は、我侭、高齢ワンコがいるので
水、えさ、テント、大型犬小屋、いろいろ
ワンコの非常用は、完璧なのですが、
人間用は、水と医療用品とヘルメットのみです。

ちゃんとしなくては・・・と改めて思いました。







そこから木次ってかなりの距離があるように思うんですが・・・そうでもないのでしょうか?
奥出雲はいいですよね~♪

ところでお父上のご実家が大根島とは!
ボタンの花を思い出します、いい所ですよね。
ちなみに私はこの秋、安来にて「なかうみマラソン」を走る予定です。
島根よいとこ♪
新聞まだかなぁ…ドキドキ…悪夢が
現実になったらどーしよーって(笑)。
楽しみに待っております~。

大雨で心配しておりましたがご無事で
何よりでした。自然の脅威には人間は
無力すぎますねぇ…。

島根…私も大好きな所です。
若かりし頃参りましたとも!宿泊は
豪華ユースホステルでしたけど…なにか?(笑)
地名は忘れちゃいましたが、どこかで
船を出してもらって岩戸みたいあ所まで
行きました。海がめちゃめちゃきれい
でした~。八雲さんとこも良かったです。
chocoさん
新聞まだみたいですねー。月曜日に出したのですが、メール便だと遅いですね。
地震は予知がほとんど出来ないので怖いですね。動物が取り残されている画像は心が苦しくなります。。。
まっさきに使うものは玄関先においておくと良いそうですね。

mihoさん
マラソンってどこでも出来ていいですねー。湖畔を走るのは気持ち良さそうです!
木次は我が家から3時間はかかります。遠いです。1泊コースが正しいです。
大根島は橋でつながって、ほんとに便利になりました。昔は夜中に米子に着いてポンポン船に乗ってたどり着きました。舟から見た満天の星空は私の心の宝物です!

mojitor-hさん
まだ届かないなんて、メール便てのんびりですねー。誰からも連絡ないから大丈夫です。安眠してください・笑。
島根の風景はいいですよね。地名だけでも楽しくて地図を見てるとわくわくします。
今度は出雲大社や銀山にもいってみたいわぁ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新聞 受け取りました
東京に帰っていて ブログはチェックできていたのに
新聞を受け取ることができなくて やきもきしておりました。
今日、受け取りましたよ。
急いで ぶどうセットの申し込みもしました。
早く届かないかと 待ち遠しいです。
のんさん
やきもきさせて、申し訳ありません!帰省されてたのですねー。
ちゃんと受注していますので、ご安心くださいね。早く食べていただきたいです♪

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

