スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お墓掃除

2009/08/07 Fri 12:10

朝食を食べていたら「8月7日はお墓掃除の日だ」とトド母が
ぽつりと言う。そんな日があったのか?


090807n1.jpg


すでに陽は高かったけど、我が家から30メートルほど
離れたトド家墓地に、掃除道具を持って行った。
いやぁ、お久しぶりですー、先祖のみなさん。

それにしても蚊がすごい。
都会のOLさんなら、3分もたいないぞ。
でも私は都会のOLさんから華麗に葡萄農婦に
転身したので、ちょっとやそっとの蚊では
おどろかなーい。

だいたい昔は蚊にさされたら、ずーっとかゆくて、
おまけに痣のようになってしばらく痕が消えなかったけど
最近は「シャワーしたら治っちゃった。ブヨはちょっと
かゆいけど」くらいに進化している私。
え?進化じゃないの?


090807n.jpg


そーとも言うね。

お墓掃除は2時間ほどで終了。
さっぱりしました。ご先祖のみなさんもホッと
した様子。

さてと、お盆休みも近いというのに、まだ新聞を
発行していませんが、完成間近ですっ!
来週前半にはお手元に届くことでしょう。
そして、いよいよ葡萄の予約も来週前半から
スタートしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪


お昼ごはんはソーメンだ!
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


090807bn.jpg
あつくるしーデス、君達。


スポンサーサイト
家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
葡萄~!

私、最近「すでに葡萄完売!」の夢を見て
うなされましたのよ…奥さん!
焦ってデサインファームトドを
何度見たことか…(笑)。

お待ちしてま~す!
mojitor-hさん
あはは。って、申し訳ありません、これも新聞発送が遅くなっているからですねー。
月曜日に発送して、週半ばには届くと思います。安心してお休み下さい♪

管理者のみに表示

