スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨あがる

2009/07/28 Tue 08:55

090728v.jpg

昨日の朝はひっさびさの晴天!
太陽だよー、まぶしいねー!と喜び家中の窓を開けて換気。


090728bn.jpg

人間も猫も植物もみんな太陽をあびて乾かさねば。
長雨でカビちゃいそうでしたものねー。
まじで観葉植物にキノコが生えてましたから(笑)


トドはここぞとばかりに葡萄に自然農薬を散布。
午前中いっぱいかけて、家の周りを完了しました。
おつかれさまです!


午後は二人で山の畑へ。
2時間ほど作業したところで

090728v1.jpg

雨。。。まだ降りますか。

家に大量の洗濯物を干したまま出かけてきたので
慌てて帰る。下りてきたら、黒雲はあるものの
まだ降ってない!助かったーと思って、のんびり
車を走らせていたら、どこぞの奥さんの運転する
対向車がつっこんできて



090728bn1.jpg

壁と車にはさまれそうになりますた。


トドがとっさの判断で壁ギリギリまでハンドルを切ったから
どうにか助かったものの。正面衝突してもおかしくない
状況でしたーーー。冷や汗ーーーー。

どっと疲れて帰宅。
まーでも、ポンコツ軽トラは無傷だったし、洗濯物は無事
救出できたし、もちろん私達もどこも痛くないし、
よかったよねと、ビールで乾杯。

そんな一日でした。


安全運転でいきましょー♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

