スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こさえてみた

2009/07/26 Sun 22:14

090726g.jpg

お稲荷さん。

作ったのは、いつ以来か覚えてません。
こんなにでっかいものじゃない予定だったのですが。
もっとかわいいサイズのお揚げを買えばよかったのよねぇ。
もしかしたら、ほとんど初めてだったかもしれません、作ったの。
ほほほ。


090726g1.jpg

でっかくて、ぶさいくでしたが、
手作りはおいしいですねー。

ちょっと温い酢飯とふっくら煮たお揚げがしんなりと
なじんで、やさしいお味。
トドは4つも食べました。

手間のかかる料理は食べるのはあっという間ですが
食卓が和やかになります。


でもこの時期、農作業に追われて忙しくて
一日三食作るのが、精神的にもしんどくなる日も多々あります。

そんな時はお昼ごはんくらいは自分達でなんとか
作ってほしいものだなと思って
「お昼は、パンとか焼いたり、残りご飯でテキトーに食べてくれる?」
と言うと

090726bn1.jpg

いけませんか。。。


冷たい風がひゅーっと吹きます。
ひゅるるるるーーー


このように我が家では「食」は家族の親睦のためには
かなり重要ポイントです。
ばらばらでテキトーに食べることは、家族の温度を
ぐーんと下げます。そこまで下がるかってくらい・汗

逆にご飯が充実していると、そりゃもう♪♪♪
食材が高級とかはあまり関係なくて、思いをこめて
いるかを相手は敏感に感じるんだなー。

ま、でもたまには手抜きさせてね。


充電したらまた美味しいもの作るからさ。
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



090726bn.jpg

きつねさんにも、分けてあげましょう。
雨があがるといーね。


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
デカいですねー。おいしそですねー。
私は市販のイナリは味が濃すぎて甘すぎて苦手。
わりとしょっちゅう作ります。
水分残して煮あげて、5枚ずつくらい冷凍しちゃいます。
ちょっとごはんが余ったりしたら酢飯にして
冷凍したのをチンして絞って詰めて。
夏場はお揚げはすこーしだけ濃いめで、酢飯も酸っぱく、がいいですねー。
あ、食べたくなってきた。ジュルっ。
美味しそう!!
わっ、とっても美味しそうなお稲荷さん。
畑の作業に追われながらも、3食を手作りする
ことができるなんて、すっごいです。
疲れると一番先にやりたくなくなるのが、食事の
準備です。
やらないか手抜きかしたくなりますよね。

でも、やっぱり手作りが一番だってこと
ウチも相方の表情で分かります。
相方は「料理も気分転換になる」と言って
自ら台所に立ってくれることも多いので助かってます。
段取りしながら目をキラキラさせて料理してます。

その分、普段は頑張らなくっちゃ。
オマールさん
そっかー、冷凍ですね!良いことをお聞きしました。ありがとうございます。
揚げさえ煮てあれば手軽にできますものね。
私も市販のは甘すぎだと思いますー。サイズはかわいくて良いのですけどねぇ。

のんさん
確かに料理は気分転換になりますが、毎日じゃねぇー。でも、手抜きすると自分もまずい思いをして悲しいんですよ。それが困るのだ!
のんさんの旦那さん、お料理上手そう~予算度外視の男料理も時にはいいですよね♪

管理者のみに表示

