スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生えてるかな?

2009/07/23 Thu 09:35

090723h.jpg

日食を見終わってから、用事があって少し遠出。
帰りに坂本から成羽に抜けるダムのあたりを通りました。
(ディープな地元情報ですねー。用瀬のクライミング場の手前です。)

前日までの雨で水量はたっぷり。

090723h1.jpg

うっすら霧がかかって美しかったです。

このあとまたザーッと一雨。
今週末も雨のようですから、まだ梅雨明けしてないようです。


帰りにスーパーでお買い物。
2割引になっていたスモークサーモンとゆで蛸、寿司酢等を買いました。


帰宅してトド母に
「雨がたくさんふったから、あれ、生えてないかしら。」
「昨日見たけど、まだじゃったよ。」
いや、こんだけ湿気があれば生えるでしょー、今日あたり


090723g.jpg

ほれ、やっぱりあった♪
みょうがです。

090723g1.jpg

シソやキュウリもあるし、今日は簡単ちらし寿司にしましょう。

塩もみしたキュウリやミョウガ、ちりめんじゃこと寿司酢をごはんに
まぜて、具をのせてできあがり。あっというまにできます!

090723g2.jpg

トド母がつんできた、初採りのえだまめも少しずつ分けて
いただきました。
さっぱりしておいしかったー


しっかり食べて夏バテ解消!
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!


090723bn.jpg


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この写真の辺りはとてもすてきな場所ですよね!いつも通る道がこんなに絵になるなんて・・・。赤い橋はお気に入りです。
ぽかぽか倶楽部さん
そうそうあの橋のところです!(カーブをまがると採石場があって、興ざめなんですよねぇ。。。)
静かな水面と、岩肌が美しい山のコントラスト!お気に入りのポイントです♪


管理者のみに表示

