スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日食見えました♪

2009/07/22 Wed 17:32

090722hd.jpg

暗くなってきましたな、アシカさん。
ほんとだね、すごいねすごいねっ
とはしゃいでいるのはアシカだけ。

トド&トド母は2回目らしく、余裕です。
今朝即席で作った筒では、よくみえなーい!と慌てていたら


090722ha.jpg

「こうすりゃーえーんよ」

トド母がタライに水をはって、じーっと見ています。


090722hc.jpg

おーっ!水にきれいに映ってるー

実際にはもっときれいに見えました。
デジカメで反射している太陽を撮るのは難しいですね。


090722hb.jpg



次のときにも、平和で美しい地球から、皆既日食が見れますように!
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



090722bn.jpg
かぞえない、かぞえない。


スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ハイハイ、こんな感じでしたね
めろんも見ましたよ~
職場でわーわーキャーキャー言いながら・・(笑)
コーフンしてたのはアシカさんだけじゃないよ~(^^)
26年後にこれ戴き!
トド母さん、メッチャクール!

葉っぱに太陽なんて思いも付きませんでしたよ。

めろんさん
よかったわー、仲間がいて!
家の近所も盛り上がっている子供がいなくて、なんか孤独だったんですよ。夏休みなのにねぇ。。。

ジャンさん
水に映すって簡単だし、とても美しく見えますよー。ぜひぜひ26年後を楽しみに♪
新しい発見
私も仕事中でしたが、太陽の位置が真上に近かったので窓に顔を張り付けて見てました。
雲が多かったのでちょうど見やすかったけど、やっぱり眩しくてしばらく目の中に残像が残ってる感じでした。
水面に映すなんて、すんばらしい!!すごい発想ですね。私も26年後に体験したいですが、その時覚えてるかどうかがヤバいです(^^;)
水泳指導中、子供たちとプールサイドの水溜りに映る日食を楽しみました。30万も払ってツアーに行ったのに悪天候で日食が見えなかった方々は、にショックですね。
mumuさん
水面に映してもやっぱり目は疲れますが、ついつい見入ってしまいました。
あたりが暗ーくなる雰囲気が独特で、良い思い出になりました♪

benさん
プールに映すとは!子供達も楽しんだことでしょうね。
悪石島は生憎でしたが、真っ暗闇になった風景はきっと神秘的だったでしょうねー。
それにしても今日も雨。そろそろ太陽が恋しい!

管理者のみに表示

