スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぴったりとBS2放映

2009/07/20 Mon 09:50

090720h.jpg

昨日の高梁川の夕暮れ。総社あたり。
雨の晴れ間の景色は美しいです。

今日もこれから、大雨の予報。川が増水しているので
時折ダムの放水警報のサイレンが鳴り響いています。

090720n.jpg

ビリーくんは、たいくつそうに階段下の狭いスペースに
ぴったりはまって寝ています。最近のお気に入りの場所。


ぴったりといえば、前回のお話に引き続き。。。
私にぴったりの神様がついているという証拠写真をお見せしましょう。


090720g.jpg

餃子の具を、皮1パック分ぴったりに詰めました♪


090720bn.jpg

自分の才能が怖いです!


090720g1.jpg

高笑いしていたら、ちょっと焦げましたけど。ほほほ。
香ばしくておいしゅうございましたわ(←負けず嫌い)


さて、今日はBS2に我らトドアシカがほんのちらっと放映される日です。
きっと最初の方なので、待たずに見れると思います。
私は早寝なので、起きていられるかどうか。。。
どうぞお時間のある方はごらんになってみるがいいデスよ♪
山の上の畑のあたりが出ます。


気ままに寄り道バイク旅 ~初夏の瀬戸内を行く~
BS2  午後9時~



↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



090720bn1.jpg
ぽっきりて。。。お主、ぴったりじゃないのかっ!


スポンサーサイト
家ごはん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
拝見させていただきました。
応援クリック!
主人がオートバイに乗るので,一緒に見ています。ほんのちらっとどころか,しっかり岡山の顔として出演されていましたね。市が違うとはいえ,すぐお隣の生活圏の所です。生のトドさまアシカさまも拝見し親しみも増しました。撮影お疲れさまでした。そうそう今日吹屋~宇治へ行ったばかりです。
もう、奥さんったら…番組CMの時点で
顔出し~!ぉお~って釘づけでしたわ!

トドさんのトドさんっぽい語り口に
ほのぼの…アシカさんの笑顔も素敵でした!

ベンガラの壁に見惚れてしまい…パラレル
ワールドのような世界に見えました!
行きたいです~。
BS拝見しました、ちょうど房作りの最中の時期でたいへんでしたね、さすがに猫さんは隠れたかな
見ましたよ!
アシカさん、テレビに映ってもほっそーい。
お二人とも いつもの通りで嬉しかったです。

餃子の皮と具をピッタリ包み込むことが出来るなんて
「神業」ですよ。本当に。

私は、必ず皮が少し余ります。
次の時に 皮を買い足さねばならず、
更に皮があまります。
3回目くらいで 漸く皮と具のバランスがとれます。
見損ねちゃった~。何してたか?不覚にも8チャンネルのイケメンに気を取られていましたわ、いつもは見ないのに・・・。
ああ~、BSにもイケメンがでてたのに・・・。

餃子はいつも中身が余ります。今も冷凍庫に余った具が入ってます。そろそろ使わなきゃ、と思い出させてくださってありがとうございます。

そうそう、先日WSでホットケーキさんとご一緒させていただきました。嬉しかったですぅー。
オラクルさん
ありがとうございます!

ぽかぽか倶楽部さん
まぁ、ぜひタンデムでツーリングをお楽しみ下さい♪風をきってはしるのは楽しいです!
テレビには自然に映っていてほっとしました。良い番組でしたね。山の畑は宇治の近ですので、近くを通るときはお寄りくださいね。

mojitor-hさん
おっ、CMにも出てたんですね。
トドらしいかんじがよかったですよね。実家の母は「トドさんそっくりに映ってたわー」って、本人ですもの。。。
いつかぜひベンガラの町へ、そして山の畑にもご案内しましょー

leaf3312さん
前もっての取材の時には黒猫アズさんがディレクターさんにぴったりひっついて、もてなしていました。
忙しい時期でしたが、あのツボミが今はぷりぷりの房になりましたよ。

のんさん
太って映ってませんでしたねー。リアルトド&アシカをご覧いただけてよかったです。
餃子の皮が余ったときは、チーズを入れて餃子と一緒に焼くと良いおつまみになります♪お酒がすすみそー

きなこさん
そうそうあの山Pくんの月9と同じ時間帯でしたもんねぇ。
再放送があればまたお知らせします。
WSいいなー。しばらくどこにも参加してません。夏が多いんですよね~

管理者のみに表示

