
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あじさいさんぽ

2009/07/15 Wed 06:48

090715c1.jpg

関東では梅雨明けしたようで、いよいよ夏!
こちら岡山も昨日は猛暑でしたが、まだもう少し不安定な
お天気が続く模様。


満開の紫陽花をカードにしてみました。

090715c.jpg

文字は脱力系で。「ajisai sanpoあじさいさんぽ」
最後のOをカタツムリにしてみたのです。。。

夏はあまり集中力が続かないので、教室でも涼しげな
平筆を使ったカード等を楽しみます。

090715c2.jpg

小田原真喜子先生が得意としているバラをあしらってみました。
あの華やかな世界は先生の個性ですね!あこがれる方が
多いので、リボンの描き方などとあわせて、基本の筆の使い方を
生徒さんに説明しています。

カリグラフィー花物語―小田原真喜子オリジナルデザイン集
小田原 真喜子
4529039293

描き方の写真説明があって、とても参考になります♪


090715c3.jpg

筆の弾力を使えるようになると、表現が豊かになるのですが、
そこが難しいところ。すぐにあきらめないで、何度も練習すると
だんだん華やかな表現に近づきますよ!


ケロケロよりミンミンの声の方が大きくなってきました。
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

カリグラフィー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

