
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏野菜パスタ

2009/07/14 Tue 07:11

090714g1.jpg

ほんの2日間出かけていた間に、夏野菜が
ぐんと大きくなっていました。
ナスピーマンオクラトマト、紫の実はプルーンです。

それにしても昨日は湿度が高くて暑かった!
こんなときはフレッシュな野菜をたっぷり食べて
元気をつけなくては、というわけで、お昼ご飯は
こんなメニューにしました。


090714g2.jpg

ナスとトマトのスパゲッティー&オクラの和え物
そしてデザートには山の畑で採れたプラムとプルーン。
ベジタリアンランチです♪


090714g.jpg

こちらは東京の山形物産館の2Fで食べた
だだ茶まめを練りこんだパスタを、アスパラやエンドウなどの
フレッシュな野菜と塩で味付けしたシンプルパスタ。
旬野菜の勢いが体をシャキッとさせてくれる一品でした。


090714n.jpg

さぁさ、ビリーくんもばててないで、
シャキッといこうよ。


090714n1.jpg

頭がぺったんこになってます・笑

こんだけ毛がもさもさだと辛そうですね。
夕暮れに4猫まとめてブラッシングしてあげました。
そろそろ順番に洗ってやりますか。。。


しっかり水分とって熱射病に気をつけましょうね♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!



090714bn.jpg


葡萄づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
野菜たちが輝いてますね!おいしそう!
尊敬します。
うちの植木鉢のとはえらい違いじゃ。

あんこさん
自分で育てると格別おいしいですよねー。
収穫したものはツヤピカですが、苗は夏を越せるかどうか。。。!素人ですー

管理者のみに表示

