スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

看板やひまわりなど

2009/07/10 Fri 10:15

090710c2.jpg

やっと、頼まれていた看板ができあがりました。

軽井沢のNOROさんへの案内看板。
街道沿いに設置するとのことで、今まで描いたことの無い
鉄に「酸性雨にも強い!」というペンキで描きました。

ペンキに粘りがあって乾きにくく、おまけに鉄が重いので
よっこらしょとひっくり返しながら両面を仕上げるのには
腕力がいります。

こちらは製作風景@我が家の玄関です。

090710c4.jpg



仕上がって、梱包したものを宅配便の業者さんに来てもらって
「これ、鉄なんですが、一応われもの扱いにしておいてください。」
と伝えると、「あの玄関で描いていたやつですかっ?」と笑われました。
そういえば毎日製作過程を見ていたものねぇ。

NOROさん、看板効果で夏のお客様が増えますように!



先日のひまわり作品のつづきです。

090710c.jpg

ほわっとさわやか作品に仕上げました。


090710c1.jpg

ひまわりは、パステルと色鉛筆で描きました。
紙はやわらかい風合いのコットマン。
今年、新卒で就職したKちゃん、精一杯「生きて愛して笑って」
充実した日々を送れますように!


もいっちょ。

昨日はカリグラフィー教室@福山でした。
生徒さんが転勤やご結婚などで減って存続が危ぶまれて
いますが(笑)熱心な生徒さんがいらっしゃるので
張り合いがあります。


生徒さんのKさんが、イニシャルの装飾文字の制作をしました。

090710c3.jpg

ガッシュで彩色したものに、いよいよ金箔をはります!


090710c5.jpg

ピカーっ

やっぱり金箔は豪華だわぁ。。。一同ため息。

このあと、修正したり縁取りしたり、ハイライトを入れて
仕上げていきます。もっと豪華になるのだよ!楽しみですねー


お天気は荒れ模様ですが心には太陽を♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!



スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
またまためいです。
看板すてきですねーー。。
シンプルながらアシカさんセンスが
きちんと反映されていて。。。
宅配の人もみいっていたのでは??
ひまわりのしあがりも
本当にすてきですね。。
でも今回はそのあとの生徒さんの
作品にもびっくり!
上手ですね!!
デザインはなにかうつしたのでしょうか??
一人だけなにか製作中なのでしょうか??
いろいろきいてすみません。。。
ギルディングひさしぶりにしようかなあと
おもっためいでした。。感化されやすい?
めい@香川さん
生徒さんの作品、すてきでしょう?私もうれしくてノリノリで一緒に製作過程を楽しんでいます。
あれは白黒のDoverの本の資料から、気に入ったアルファベットを選んで、それに合いそうな装飾を、イルミネーションの図解の本を参考に製作しています。
額装したら、とっても重厚なかんじになるんじゃないかと、わくわく♪
あしかさん、「ひまわり」ありがとうございますv-22v-22v-22
お礼が遅くなり申し訳ありません。
イメージ通りv-238で本当に嬉しく思っています!

私の今までの人生、愛され、生かされてきたので、これからは私が愛し、自分で生き、自分も周りも笑顔で幸せに日々を過ごせるよう頑張ります。

kaeさん
kaeちゃんのさわやかな華やかさをイメージして作ったのですが、気に入っていただけてよかったです♪
自立って私の齢になってもなかなか難しいけど、頼ったり頼られたりしながら、心豊かに人生を送っていきたいですね!体に気をつけてがんばってねー

管理者のみに表示
« peacefulー | HOME | 雨やどり »

