スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひまわりのカード♪

2009/07/08 Wed 06:39

090705c.jpg

近々結婚する生徒さんに、贈ったカードです。
結婚式のイメージカラーをお聞きしたら黄色との
ことだったので、ひまわりの花を添えました。
画材はガッシュ(不透明水彩絵の具)と平筆。

紙はOKガリバーです。
正しくは「OKミューズガリバーしろもの」っていうのかな?王子製紙ですね。
マットでしっとりとした紙です。鉛筆の下書きは消しにくいので
一発勝負で描いています。


090705c1.jpg

調子に乗ってもう一点。
文字はカッパープレートのペン先(ミッチェル)で、
大文字だけ鉛筆で薄ーい影を入れました。見えるかな?


090705c2.jpg

最初のカードのデザインを、小さな15センチ角の額装用に
描きなおしました。これは、若い女性にと思ってかきはじめた
のだけど、もうちょっと落ち着いた年齢の方のイメージに
仕上がったので、そちらの方に送りました。

そもそもその若く美しいお嬢さんに「ひまわり」作品を頼まれて
描き始めたのに、けっきょく彼女の作品は最後になって
しまいました。ごめんなさい!
パステル調にふわっと描いた方が良いかなと思って。
また出来上がったらブログに載せますねー。



ひまわり三昧な7月です♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!


090707bn.jpg
のりのりです。。。


スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さすがですね。。。
こんにちは。ひさびさのカリグラフィー作品アップでうれしいです。。
本当にうっとりみとれてしまいますね。
ネットにてうっとりするくらいなので
実物はもっともっとすごい
のでしょうね。。。
ああ、、、そんな作品つくれたらなあ。。。
いやいやめげずにうすいかげを
つくる練習してみようかな・・・
でも無理だろうな。。。うるうる。。。

またすてきな作品目の保養にさせてください
わたしもがんばります。。。

それにしてもこんなすてきな作品
いただける生徒さんうらやましいです。。
めい@香川さん
ガリバー&ガッシュ&平筆の相性はとても良いかんじです。発色がいいですねー
ひまわりは描いていると明るい気持ちになります。ぜひお試しあれ!
明るい黄色だと目立たないので、少しオレンジを混ぜると元気ハツラツな花になりますよん♪

管理者のみに表示

