
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
090701c_jb.jpg

J-LAFさん主催の「日本・ベルギーレターアーツ展」がいよいよ
明日から横浜で開催されます。

***以下パンフレットより***

現代ヨーロッパカリグラフィー界で重要な位置を占める
ベルギーのカリグラフィー作品と、日本人カリグラファーや書家、タイポグラファー等、
文字芸術家たちの作品を同時に展示することにより、現代の文字芸術を広く日本に
紹介致します。

今まで異なる分野として捉えられていた書、カリグラフィー、タイポグラフィー、
レターカッティングなど、幅広い文字に関する芸術を「レターアーツ」という
横軸でつないだ国内初の展覧会です。
現代文字芸術に「目で触れる」またとない機会です。


***************

アートとしての手書き文字の美しさ、可能性を表現した
いままでにない展覧会になりそうです。

いまごろ搬入が追い込みでしょうねー!搬入の様子はこちら
ケガしないようにがんばってください!

このブログのコメントでもお世話になっている
モジトルズのみなさんも、中心メンバーとして
企画から運営まで、そしてもちろん出展者としても
活躍している企画です。

ひとりでも多くの方にみにいっていただきたいです。
もちろんアシカも参りますともっ。
(私は出展してません)


言葉を感じた心から手がつむぎだす文字の世界。。。
とってもとっても楽しみです♪



J-LAF主催の「日本・ベルギーレターアーツ展
会期:2009年7月2日(木)-14日(火)
    11:30-19:00 (最終日は16:00まで)
会場:BankART Studio NYK / 2Aギャラリー
入場:無料


見ないとぜったい損ですからねー
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
banner_04.gif
 人気ブログランキングに10pt応援ポイントが入ります。
 


090701bn.jpg
スタンディング・ビリー

カリグラフィー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奥さん!
作品展のご紹介を頂き感謝です~。
搬入終わりました!二日間で合計約20時間~。大工仕事で腕がボロボロ(笑)。

とにかくスケールの大きい作品展に
なりそうです!
デザインの現場のブログにも載せて頂け
ました。
http://blog.excite.co.jp/t-director/

アシカさんとトドさんのご来場を楽しみに
しております。
お外でモジモジ書ける「みんなでコラボ」
企画もありますので、是非参加してください
ませねぇ~!
mojitor-hさん
屋外はあのローセキのやつですか。とても楽しそうな企画ですね。ちなみに私はもちろん知ってますともローセキ。昭和の子だもん♪
腕がねぇ。。。お大事にするのですよ。
とてもすばらしい展示会の様子。ひしひしと伝わってきて、早くその場に行きたいです!
良い出会いがたくさんありますようにっ

管理者のみに表示

