スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はながない?

2009/05/27 Wed 07:15

090527v.jpg

先日となり町の友人が夕方突然我が家に
あらわれました。手には育てたバラがたくさん!

今の時期、彼女の庭にはバラが咲きほこり、
連日バラ見客の方々で賑わうのですが、
私は葡萄の農作業で来れないだろうからと
思いやって届けてくださったのです。

バラはひとつひとつ表情や香りが違って、買ったものとは
全然違うナチュラルな華やかさ。
家事をしながらながめて楽しんでいます。ありがとうございます!


我が家の葡萄も開花がはじまりました。


090527v1.jpg

どこが花ですかって?


090527v2.jpg

ほ、ほら満開じゃないですかっ


「葡萄の花ってー、きれいなんですかー?」
と、聞かれるたびに、ちょっと悲しい顔をして
「地味だけど、良い香りがするんですよ」とこたえる
私達。。。

なんと申しましょうか、華がない?

090527n.jpg

いや、ニーニー、君のことじゃなくてさ、
いや、シマちゃんのことでもないのよ、
あたふた


明朝にでも早咲きの葡萄の第一回ジベを
しようかなと思います。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!


090527bn.jpg
じゃかじゃんっ♪
私のせいではありません。
スポンサーサイト
葡萄づくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
香り
おはようございます。
「葡萄の花の香り」を体感したことが無かったことに
気づきました。
例えると どんな香りなんでしょ?
「美味しそうな香り」以外は、想像つきません。
あぁー、秋の実りがとっても楽しみになってきました。
♪じゃかじゃんっ♪
ウケてしまいました・・・・・・!
ビリー君のナナメで口に手当てて「●●っちゃーん!」も、昔はそうでしたなぁw
のんさん
少しキウイの花の香りに似ています。やさしい香りなんですよー
私も早く食べたいです。うちの葡萄!

ヤマネさん
親衛隊とかいう名前がついてませんでしたっけ、あの怖いお兄さま達。昭和とともに消えたのかしら?

管理者のみに表示

