スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お空のネコさん

2009/04/21 Tue 20:59

この前の日曜日。お友達のやもりん邸のサロンにて
カリグラフィー教室をしました。
みなさんほとんど初心者だったのですが、のみこみが
早くて、2時間でだいぶ基礎が身につきましたね!

教室も終りに近づいた頃、やもりんさんのお友達の
Oさんが「おはぎ」を持って会いに来てくれました。
こうやって車や自転車で人の家に気軽に集まって
来れるのって地方都市ならではの良いところですねー。

Oちゃんにはいつも絵本のCD制作でお世話になっています。
いつもありがとうございます~と、ご挨拶しておはぎを皆で戴いて
いたら、なにやら遠慮がちにOちゃんが写真を見せてくれました。




まぁ、なんと立派な富士額!
しかも艶やかな白黒くっきり猫さんです。

お話を聞くと、20年近く連れ添ったのですが、
最近なくなってしまったとのこと。。。
新しい紙が大好きな(我が家も!)活発な子だったそうです。

「それで。。。この子のイラストを描いてほしいんです。」

先日のブログにアップした白猫さんのイラストを
みてくださっていたようです。


ええ、もちろん!
というわけで、描きましたよ。






きっと今頃お空の上をとびまわっているんでしょうねー。


*なんだか昨日からFC2のブログ管理ページの調子が悪くて。
 我が家だけかしら。管理画面のレイアウトがめちゃくちゃなのです。
 リンクなど貼れなくてごめんなさいねー



**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!


dm_2009_s.jpg
アシカのアトリエ 総社展
5月の週末開催!
5月10日2時から朗読会です。

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございましたっ!!
こんにちは。おーぢです。

もう感激です~っ。ウチのまりんが
手(前足)を振ってる~~。
かわゆいv-238
かわゆすぎますっ。

ちょっとまりんがしんじゃった時の
事を思い出して涙がウルウル。
丁度死に目にあえなかったので、
(ムスメからのメールで知りました)
いろいろ思うトコロがあったりして…。


本当にステキなイラストをありがとう
ございました。家宝にしますっ!
おーちんさん
気に入っていただけて、うれしいですーっ
犬猫さんとの別れは、きちんと真正面から受け止めるまで時間が必要ですよね。。。
どんなにいろいろしてあげたとしても、何か足りなかったんじゃなかったかと思ってしまうものねぇ。
きっとお空から「おーちん、ファイト」と応援してくれてますよ!
先日、アシカさんに白猫さんのイラストを描いていただいたしろです。

おーちんさん、まりんちゃんとのお別れはとっても辛いことでしたね。
我が家の「たま」も19年ともにすごして、4年前に遠くに旅立ちました。
私も旅立ちの時にそばに居てやれず、その時のことを思うと今でもウルウルしてしまいます。
アシカさんにイラストを描いていただいたのをご縁に、シマちゃんとニーニーちゃんのように、天国でまりんちゃんと仲良くなってくれたらいいなぁ・・・と思います。


しろさん
19年なんて、すごーく長生きで、大往生だって思うけど、どんだけ長生きしても別れはさびしいですね。ひなたぼっこしたあとの毛のぬくもりとか、鮮やかに思い出すのでしょうね。でもどんなに年老いても淡々としている動物たちって、すごいなぁと思います。

管理者のみに表示

