
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山萌えです

2009/04/17 Fri 07:32

090417v2.jpg

世界の車窓から。。。

伯備線の美袋駅あたりの車窓から見える山です。
もえもえですよ。今週末あたり、新緑を楽しむには最高です。
先週が暖かいを通り越して暑かったせいか、先日行った津山でも
桜が散っていました。いつもはけっこう気温差があるのですが
春が一気に加速しているというかんじです。

090417n.jpg

そんなこたーおかまいなしのビリーくん。
一日に一度は甘えたいらしく、トドの膝の上に
あふれんばかりに乗って、なでてもらってます。
ぐふぐふ。

090417n1.jpg

「ところでトドさん、そろそろ葡萄屋根にビニールを張らないの?」

え?まだ大丈夫だよ。。。ね?

「いや、いつもは桜が咲いたら張ってたと思うよー」

へっ?そーだっけ?

と、あわててトドが昨年の記録を調べてみると
昨年はもうとっくに作業をはじめていたようです。
ビリーくん、意外と(失礼!)するどいね。

090417v1.jpg

確かに若い木の芽はこんなに大きくなってるし。。。
さぁ、重い腰を上げて今年もやりますか。


090417n2.jpg

雑草がもこもこのブドウ畑です。
もこもこしすぎて、猫は歩きにくそう。こちらもそろそろ草刈機を
出動せねばなりませんね。

090417v.jpg

おっと蜂も巣作りをはじめましたよ。
速やかに撤退していただかなくては。

春本番。ゴールデンウィークは農作業ウィークに
なりそうです~


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!


dm_2009_s.jpg
アシカのアトリエ 総社展
5月の週末開催!
5月10日2時から朗読会です。

葡萄づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

