スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

どっさり

2009/04/16 Thu 07:20

090416n.jpg

東京から帰宅した翌朝は、まだ桜が満開だったのですが、
おとといの大雨で花はすっかり落ちてしまいました。
かわって新緑が美しい季節。生命力に満ちています!


不在中だった1週間。
裏庭の掃除はほったらかしだったので、

090416y.jpg

どっさり。

軽く集めただけでも、藪椿の花がこれだけありました。

090416n1.jpg

お手上げですね。

いや、お手上げとか言って見ていても何も解決しないので、
せっせと畑にはこびました。

090416y1.jpg

もうだいぶくたびれていますが、運ぶ作業には
竹で編んだカゴが便利です。
肩に背負ってほいほい歩けるし。
我が家のような段々畑な環境だと、軽い柴などの
運搬にはネコぐるまより使い勝手がよかったりします。


裏庭がすっきりしたなぁーと思ったのもつかの間。
今朝見てみたら、また盛大に落ちていました。しくしく
落ちた椿の姿は美しいんですけどねぇ。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!


090416bn.jpg
ぃよっ!アズねーさんっ


dm_2009_s.jpg
アシカのアトリエ 総社展
5月の週末開催!
5月10日2時から朗読会です。
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
いやー、「竹籠に椿」風情がありますねー。素敵です!にゃんこの寝顔も幸せそう。。。
ランキング、ぽちっ!
お久しぶりです。作品展大盛況、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
私は先日購入させていただいた絵本でも読んで遠くアシカ家の空に思いをはせることにします。

こちらも初めて参加させていただいた神戸の作品展、お天気絶好調で良かったです。
椿の山
ほんとに どっさりですねー

うちのマンションの前には もみじの木が10本ぐらいあって、
葉が落ちる時期は、管理人さんが毎日掃除しています
が… 半日も もたずに元の状態に…
という光景を思い出しました(^^;
でも 積もるのが椿ならキレイでいいですよねー

それにしても シマちゃんはキュート
私の好みです!
シマちゃん らぶv-238
hiroさん
ぽちっとありがとうございます!
沖縄好きなトド&アシカです。いつでも行きたい~。年に一度は名護に通っているんですよ。離島まではなかなか行けませんが、いいですよねぇ。

きなこさん
ほんとに最高のお天気に恵まれた一週間でしたねっ。mojitor-sさんが神戸の展示をお手伝いしにいったり、交流の様子がとてもいいなぁと思いました。今回は行けなくて残念でしたがいつかぜひ神戸の方々の作品をみせていただきに行きますっ!

しゅうさん
作品展ではお会いできてうれしかったです。猫つながりで盛り上がりましたね~
シマは素直なので、得な性格です。作品展から帰った日は甘えて大変でした。
ぜひフィギュア計画を実現したいですー。少しお時間をくださいね♪

管理者のみに表示
« 山萌えです | HOME | 春の舞 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。