スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あくび日和

2009/03/17 Tue 21:08

090317n.jpg

今日の岡山はぽかぽかでした。
シマは気持ち良さそうに寝ています。

こんな良い天気の日は一日外ですごしたいけれど
デスクワークから抜け出せず。
家の中より外の方がだんぜん暖かいのに。
あぁー外に出たいっ!

夕方に1時間だけ農作業をしました。
「シマ、外に行くよ」と呼ぶと
うれしそうに走ってきました。
玄関を出たところでニーニーも合流。
さぁ一緒に畑に行こ!

090317n2.jpg

ぺんぺん草とニーニーくん。
雑草がモコモコになってきました。

090317n3.jpg

シマは草むらで虫を見つけたのかな?
しばらくじーっと狙っていました。
そういうシーズンがはじまったのね。。。

「帰るよ」と声をかけたら
2匹ともあわててついてきました。
人間と一緒だと敵から身を守れるので
安心なようです。

家に帰ったシマ。
疲れた様子。(動画は音がでます。)



大あくびしながら、鳥を威嚇。
猫も忙しい春です。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!



dm_2009_s.jpg
アシカのアトリエ 東京展
4月6日(月)~12日(日)開催!

スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。ルーラルさんより飛んで来ました。
隣の市にこんな楽しい生活をされている方がいらしたとは・・・・。日記に時々出てくる新見に住んでいます。絵もとってもユーモラスで思わずにっこりしてしまいます。
私もネコやら犬やらヤギ,ミニブタと沢山の家族がいます。よろしくお願いします。
ぽかぽか倶楽部さん
はじめまして!すてきなお名前ですね。
ヤギと暮らす憧れはあるのですが、飼ったらきっと近所のちびっこの訪問客が絶えないだろうという恐れから思いとどまっています。新見は良い町ですねー。これからもよろしくお願いいたします!

管理者のみに表示

