
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

上と下

2009/03/01 Sun 07:49

シマが畑の日当たりの良い階段で昼寝していると
ニーニーがやってきました。

090301n2.jpg

「よいしょっと。ボクもここで寝ようかな」


090301n5.jpg

どーしてあたしより上に上がるのー?

「え? だって、上が空いてたんだもん」


090301n4.jpg

うぅぅ。。。なんだか納得いかないのー


090301n7.jpg

「なんだよシマちゃん、やる気か?」


090301n6.jpg

だって悔しいんだもんー

ボカスカ ボカスカ。。。


090301n1.jpg

「ふんっ、ボクは悪くないもんね。」


090301n.jpg

あたしより上にあがろうなんて、10年早いっつーのよっ



じゅ、じゅーねんて、シマちゃん確かまだ2歳だったよね。

シマとニーニーの日常は女王さまとシモベのような関係
なのですが、ごくごくたまーにニーニーが反抗します。

でもこの後すぐに上下関係は修復されました。
3歩下がってニーニーがシマを追いかける。
振り返ってシマがニーニーを殴る。みたいな。。。

10年たってもこの関係は変わらないでしょうなぁ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!


090301bn.jpg

イラっとする気持ちもわからんではない。
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
聞くところに因ると最近の若者事情は、男子が草食系で女子が肉食系だとか…。
猫世界でもニーニーを見ているとそんな
気が…(笑)。
シマちゃん、おてやわらかに?
犬や猫は最初の1年で人の18歳相当と言われますから、
人に換算すれば、じうねん前もありでしょうと無理やりなフォロー。

やっぱり女子の方がつおいのかしらねぇ。
がんばれニーニー!
猫が何匹かいると、上下関係も出てきますよね。見てるとけっこうおもしろかったりして…  
東京の展示会、楽しみにしてます!
mojitor-hさん
どうみてもシマにリードされているニーニー。肉は好きそうですが、草食タイプですねぇ。おまけに要領も悪くて、今日も手に怪我をしていました。。。ったくぅ

らっきょさん
シマを追いかけながら鳴くその声が、また情けない甘ったれ声なんですよ。うちでごはんあげなかったら、あんたは生きていけないよ。。。と思わせる放っておけないタイプなんですよねぇ~
2歳のシマは猫精神年齢的にもまだ女子高生が良いところですね。16歳くらいかなぁ。

maayaさん
わぁ、東京で会える!?来れそうな日がわかったら連絡ちょうだいねぇー。
人間も男子は精神年齢が低いような子が多いけど、猫もそうなのかしら。「永遠の少年」とかおじさんになっても言ってたりして。。。

管理者のみに表示

