スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通販生活

2009/02/04 Wed 09:17

我が家に次々に送られてくる通販カタログ。
衣類や雑貨はもちろん、春に向けて沢山とどくのは

090204y.jpg

園芸&野菜苗関係。
ずいぶん付箋が貼ってありますねー。


090204n.jpg
「トドさん、そんなに買って育てられるのかぃ?」

そうなんですよ。春夏は基本的に葡萄の作業で
手一杯でほとんど花や野菜の世話ができないの
ですが、カタログを見ていると楽しくて。
通販担当のトドは暇を見つけては蛍光ペンと付箋
片手にカタログを見つめております。

090204y1.jpg

お、総社で無農薬で野菜を育てているご夫婦からいただいた
アピオスも載っていました。すぐに火が通って甘い里芋のような味。
今朝は昨日の節分の煎り豆と一緒にごはんに炊き込みました。
(美味しかったです!どうもありがとうございました♪)
マメ科っていうのが不思議です。どんな風に育つんでしょう~


090204n2.jpg

よーく考えた方がいいと思うのー

そ、そうだよね。。。
とりあえずこれは先日いただいたのを少し残して種にしましょうね。
でもさ、とうもろこしもトマトも花も、新品種いっぱいで魅惑的。

090204n1.jpg

「メロンもよろしくぅーー」

メロン好きのビリーのためには
マクワウリでも買いますかね。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちも来てます。このご本。
そしてわたくし毎晩ページをめくり、
あちこちどっぐいやー。
でもでも猫のヒタイの我が家の庭、
そんなにあれこれ植えられるわけがなく、
いつもむなしく折り曲げたページを伸ばし。。。

でも今年、表紙にもあるサンパチが気になっております。
どうしようかなぁ。
だけどきっとお花屋さんにも出回るのよねぇ。
ハイ、うちにも来てます♪
果樹を導入しては失敗するんですけどね。
今年はさくらんぼの「さおり」と
ネクタリンの「ファンタジア」をすでに購入してるので
カタログは見るだけでがまん(笑)
ひょうたんは今年もやりますー。
こんにちは♪
先日は、トドさんとご一緒にお立ち寄りいただき、
美味しいお土産も頂き、ありがとうございました。

アピオスは、マメ科なのに、お芋のように土の中で、
数珠繋ぎになっています。↓去年掘った時の写真です。

http://blog.goo.ne.jp/lionmaruyo/e/05f8fc77ab4671513be9192cc2560616

花も ↓ とても綺麗で、香りもいいです。

http://blog.goo.ne.jp/lionmaruyo/e/66d5947526145dbea4c2e51f32338433

ぜひ育ててみてくださいね。
園芸をしない私には、ビリーの姿が新鮮で魅力的でした。やっぱりビリーは猫だったんだ。当たり前。

でもでも、アピオス___メモっとこう。
はじめまして。
お邪魔します。少量多品目で野菜を育てるのも楽しいですよ!
らっきょさん
サンパチェンス!でっかくなるんですねぇ。びっくりしましたですよ、あの画像。
心惹かれますが、けっこうインパチェンス系は管理が難しいんですよねー。トドはジニアの苗セットを発注する様子です。
私もカタログを折り曲げて満足するタイプです。うふふ。

オマールさん
へうたん!ゲリラ豪雨とかに負けずにがんばってくださいませ。画像を楽しみにしております。
果樹は夢がありますよね~。花もきれいだし。我が家もトドの自由奔放な構想により、謎の果樹が多数植わっています。。。

らいおん○さん
こちらこそ、突然お邪魔したにもかかわらず見学させていただきありがとうございました。お茶もとても美味しかったです~
あれから大きな蕪もいただきました。生でかじっても甘くてびっくり!梅酢であえたりして美味しくいただきましたよ♪

はぶさん
ビリーはあぁして耳周辺だけは大変ごきげんな様子でなでさせます。グフグフ。
アピオスはスーパーなどで見かけませんが、ホロッとした食感で美味でしたよ~

MANAさん
はじめまして!ようこそです♪
少量多品目こそ、日本の景観をささえてきた農村のあるべき姿だなぁと思います。一人1畳分でも畑を持てれば、いろんなことが解決するのに。
これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
« So Cool♪ | HOME | 野次猫 »

