スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐバレンタイン

2009/01/30 Fri 12:27

バレンタインまであと2週間ほどです。
我が家ではあまり力を入れない行事なのですが
生徒さんにはご自身が適齢期の方やお子さんが
適齢期の方もいらっしゃるので、2月14日に
間に合うように毎年この時期には講座の中で
簡単なカードを作ります。


でも毎年毎年カードばかりなので、今回はチョコレートを
入れられる組み立てバッグにしてみました。


090130c.jpg

2枚の紙を組み合わせています。
同じ型でも色やリボンの選び方でいろいろな
イメージになりますね。

真ん中のブルーは清純な感じ。
手前はfor youで無難に。
一番奥のは、ちょっとどこかのお姉さんからパパへの
プレゼントっぽいですね。お返しが大変そう~


090130bn.jpg

こんな誤解が生まれませんよう
配色には気をつけましょう。。。


090131n2.jpg

ま、追求してもらえるうちが華でしょー

お、シマちゃん大人発言だねぇ。


昨日コンビニでお菓子コーナーを見ていたら
印字が逆版のチョコレートがありました。
逆チョコ」っていうんだそうです。
メーカーさんも色々考えますねー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
カリグラフィー:カード | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあ、すてき!
これは、あげるよりもらいたいですね!
最近はチョコももっぱら自分のために選んでいます。
アシカさん、色合いが素敵です!
こんな風に組み合わせていくと、サイケな
感じとかビミョーに和風とか…も出来るん
でしょうね~、考えてるだけで楽しい!

そろそろデパートが甘い香りでムンムン
だわぁ~。危険だわぁ~。(笑)
あんこさん
私ももちろん自分も食べることを想定して選びます!寒い時期のチョコって本当に美味しいですよね。
今回のバッグには小さなチョコなら3つくらい入るんですよ。

mojitor-hさん
こういうときはクラフトパンチが大活躍ですね!先日のモジトルさんのミニカードもすてきで応用して母の日に使えないかとしばらく眺めていました。ありがとうございます!
はじめまして♪
モジトルさんのブログから来ました。
いつもこっそり伺っているのですが、
今日のモジトルさんのブログを読んで、
勇気を持って、書き込みさせていただきます。

実は、実家で飼っていたネコ、
名前がシマ(♂)、シマちゃんと同じような
色の縞模様です。
なので、他人(いや猫?)とは思えません。

カリグラフィーの作品も楽しみですが、
ぜひシマちゃん達もたくさんUPしてください。
あささん
ようこそいらっしゃいました!
私も我が家の猫と同じクロやシマ猫を見つけると、妙ーに愛情を感じます。「でもやっぱり家の子はかわいい」とか言っちゃって、親ばかしてます。
作品展には猫作品も参加します。。。もうなんだか不思議な展示会になってしまいそう~
バレンタインバッグ、ステキですね(^^)
今年はチョコではなくて、
無印で見つけたチョコ風味の紅茶にします。
健康的でしょ(笑)
昨日雑貨屋さんで見つけたチョコは
スプーンの形をしていて
ホットミルクをかき混ぜると、
チョコドリンクに変わるというオマケ付きです
・・もちろん自分宛です(笑)
めろんさん
チョコのパッケージも内容もあの手この手で工夫をこらしてあって、年々エスカレートしているような。
昔、日本茶のチョコレート風味というのをいただきましたが、厳しい味でした。。。紅茶ならきっとあうでしょうねー♪

管理者のみに表示
« 偉人さん | HOME | 陽だまり »

