スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春じたく

2009/01/23 Fri 14:30

090123y3.jpg

庭の草木をながめていたら、フワフワのツボミを発見。
姫こぶしです。春に淡いピンク色の花を咲かせます。

ということは、そろそろあれが出ているかな?


090123y2.jpg

ありましたありました。福寿草の芽♪
画像だと筍みたいですが、実際は2センチに
満たないほどの小さな芽です。

090123y4.jpg

おとといから雨がずいぶん降りましたから、草花は
根や芽にたっぷり水分補給して、春にむけて
着々と支度をととのえているようです。


梅や桜の便りも、そろそろ聞こえてくるのでしょうね。

昨年末にお世話になった方々数名にちょっとした
お礼をさがしていたら、こんなかわいいものを
見つけました。

090123y.jpg

桜のフローティングキャンドルです。
倉敷のペガサスキャンドルさんというメーカーのもので
梅バージョンもあります。お菓子の落雁をイメージ
して作ったそうで、質感も和風。

090123_candle.jpg

水に浮かべて火をつけると、こんなかんじ。
ほんのりと香りもして、とても素敵です。

まだ寒いけど、こうして春を思うだけでも
気持ちがあたたかくなります。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
花や野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつも楽しみに拝見しています(^^)
昨日あたりからまだ寒い日が続いていますが小さな春がもうそこまで、という感じですね~。
私も草木を見るのが大好きです!!
河原の土手とかに「つくし」を見つけると
わくわくします!!
さくらのキャンドルもとーっても素敵ですね。
食いしん坊の私は一瞬、美味しそうな和菓子と思ってしまいました・・・。スミマセン。
春というと、色々とワクワクする季節ですね。
mumuさん
この週末は寒さが厳しいですが、花壇の水仙のツボミのふくらんできていました。つくしもそろそろ?楽しみですね!
ペガサスキャンドルさんの製品は、デザインも素敵なのですが、品質もとても良いんですよー。いろいろ欲しくなってしまいます。

管理者のみに表示
« 釜その後 | HOME | 22 »

