スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鍋と猫

2009/01/16 Fri 10:45

090116g.jpg

昨晩はキムチ鍋にしました。久々の登場です。
もやしとニラがキムチと相性が良くて美味しかったー。
体があたたまりました。

090116g1.jpg

薄く切ったお餅をしゃぶしゃぶの様に入れながら
食べました。すぐトロリとして味が浸みてヒットでした。
韓国料理ではトックでしたっけ。このあたりでは手に
はいりにくいので、代用になります。


昨日友人のマダムさんからメールが届いていました。
マダム家はシマちゃんの妹(姉?)の嫁ぎ先です。

090116_choco.jpg

じゃん!

冬毛モフモフのゴージャス襟巻き!チョウコちゃんです。
もはやシマちゃんとは完全に別キャラになってますねー。

でも声や仕草は良く似ているそうです。
マダム家で溺愛されています。よかったねぇ。。。

090116_choco3.jpg

ちなみに夏はこんなにこざっぱりしていました。
どちらもかわいい♪

090116_choco2.jpg

同居ワンコくんの訴えるような目(笑)
マットを占領されて困っているのかな?

071001n2.jpg

我が家にいた頃から占領の素質はあったかも。。。
チョウコちゃんはシマよりおっとりしていたので
ビリーも安心していました。


またいつかマダム家に会いに行きますね!
冬毛バージョンのイラストも作るね~


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
チョウコお嬢さまと呼ぶにふさわしい襟巻きですわねぇ。素敵ざます。
こんなお姿を見たら、
ビリーくん、惚れてまうんやないですか。。
アップ有難う
まあ・・・あらためてみますと チョウコちゃまはかわゆい(親ばかですね)
はい コノモフモフがあったか湯たんぽ代わりで たまらないのです・・
イラスト たのしみにしております。
しかし ほんにさむいですよね
ストーブから離れられなくて 仕事に支障をきたしております  
だんごさん
チョウコちゃんの家にいたころの画像を見ると、ふわふわすべすべの手触りを思い出します。。。予想以上にゴージャスになって、女王さまですねー

akokoさん
そちらの冷え込みは一段と厳しそうですね。モフモフチョウコちゃんで暖をとって風邪ひかないようにしましょうね!
それにしても夏の画像とは別猫さんですね。びっくり。いつか抱っこしに行きます♪

管理者のみに表示

