スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭りの音

2006/10/15 Sun 12:20

061008l.jpg

アシカさん、お帰り!
と、どんな夜中でも小屋から出てきて出迎えてくれる
レモンちゃん。どもども、あいかわらず良い子ねぇ。

ひとしきりなでてやって、私が背をむけると
レモンちゃんも一目散に小屋に逃げ帰ります。
その素早いこと。レモンちゃんにしてみれば、お愛想でなで
させてあげて「まったくしょうがないわねぇ」って
かんじなのかも。。。夜分すみませんねぇ。

アシカはお出かけ続きでさすがに疲れました。
今日は朝いちおう起きて、家族のお味噌汁だけつくって
ふたたび寝ていると、遠くから「ドンドン、カンカン♪」
と音が近寄ってきて。。。
あぁ、今日は近くの神社のお祭りでありました。

トド母はお祝いを包んであげたら、獅子舞に頭をかんで
もらえたそうです。私もこのボケた頭を一噛みして
もらえばよかったわ。
061008l1.jpg

こんな風にちょっとはシャキッとしたかも。

しかし今日はとにかく休養。ふたたびおやすみなさい。


スポンサーサイト
ワンコ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさーい
お疲れさまでした!
ゆっくり休むヒマもないのが兼業主婦の辛いところですが、明日から新しい1週間、がんばりましょう!!
それにしても、レモンちゃん、かわいいこと。
ハツさん
おはようございます。
時差ぼけのようにフラフラだった昨日ですが、
トド友人が焼いてくれた鮎をたべて、
たーっぷり寝て復活しましたよ!
やっぱり寝るに限ります。

朝日がまぶしいさわやかな月曜日!
今週も元気にお仕事がんばりまっす。
見てしまいました
その鮎。トドさんのところで。

ああ、平常心が崩れていく~(笑)

管理者のみに表示

