スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふわふわ

2009/01/12 Mon 11:43

090112n.jpg

寒い朝でした。部屋の暖房をつけると
気温が表示されるのですが、今朝は6度。
そとには雪がうっすら積もっていました。
風も強いので、今日はビリーくんを見習って
一日家でぬくぬく過ごしましょう。

ビリーは毛皮もお肉もたっぷりふわふわなので
とても寒さに強いです。他の猫たちが
人に寄り添って過ごす真冬も、寒い居間で
平気で寝ています。

一昨日から1泊で実家の親族と箱根に行っていたのですが
昨晩帰宅すると、シマは興奮して部屋を駆けまわり
大騒ぎ。(出かける前も動揺して走っていました。笑)
アズビリの先輩猫たちは「またかい」みたいな
顔をして淡々としています。


箱根は久々でしたが、温泉や食事など楽しんで
日常を離れてリフレッシュできました。

帰りには箱根湯本の名物をお買い物。

090112g1.jpg

「ちもと」の「湯もち」。

090112g.jpg

ふわふわなんです!


ロマンスカーで新宿に戻り、昼食後に母が
とらやの干支羊羹を買ってお土産にもたせて
くれました。

090112g2.jpg

母は年女なんです。

090112g3.jpg

モダンなデザインの牛です。

和菓子は季節感があって楽しいですね。
この干支のお菓子はそろそろおしまいで、
店頭には節分の豆をモチーフにしたものや
梅をデザインしたものが多く並んでいました。

洋菓子もバレンタインデーに向けて華やか
なシーズン。色々なパッケージを見ているだけでも
色や素材の流行があって、刺激をうけます。

沢山見て、ぎゅーっと吸収して帰りました。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
走り回ってるシマちゃんが想像できます(笑)
羊羹、きれいな色ですが、どんな味なんでしょう?
めろんは次の日曜から3日間、
母と2人で沖縄へ行ってきま~す(^^)
オススメのお土産があったら教えて下さ~い!
めろんさん
羊羹の味は白アン的です。とらやは黒いどっしりした羊羹の方が好みです♪
わぁ、沖縄!いいなぁー。いつでも行きたいトドアシカです。お土産らしいものをあまり買わないのですが、いつも買うのは黒砂糖の粉糖タイプ(料理やコーヒーに手軽に使えるので)、丸い塩ちんすこう、泡盛。そろそろ「たんかん」という小さなミカンが旬かな?
あとは湯飲みや小さなミルクピッチャーなどの小物が普段ずっと使えて旅の思い出に良いかもです。国際通りの三越の隣の民芸品やさん(久高だったかな?)は結構良いものをそろえていますよ。
楽しんできてくださいね!

管理者のみに表示

