スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月しめきり

2009/01/07 Wed 21:25

090107g.jpg

今朝は七草粥でした。
七草たちは、トド母が畑のどこからか密かに集めて
きたもの。。。どこにあるのか謎です。

昨晩最後に残った鰤一切れをトド&トド母と私の3人で
切り分けて、ミニお雑煮をして完食。
年末お節用に用意した食材は昨日までにけっこうきれいに
食べきれました。すっきり。

年末年始あまり途切れることなく、仕事をしています。
トドが締め切りを2つかかえているのです。
このご時勢に締め切りがあること自体ありがたいことです。
感謝しつつ、でも締め切りは常に頭の片隅にひっかかって
いるので、私の初夢は蛇に噛まれた夢でした。
トドはサラリーマンになった夢だったそうです(笑)
翌日の私の夢は飛行機に乗り遅れる夢。。。
プレッシャーに弱い我らを救いたまえ。

私は今日は用事があって、友人のお宅に出かけて
きました。
久々に楽しく話して、帰宅したら。


090107bn.jpg

トドがこんなになっちゃってました!

あら大変。

でもま、締め切り前はたいていこんな感じで
食欲減退、睡眠障害&悪夢などの症状に
みまわれるのは常。

「追い込まれた時に、すばらしいアイデアが
浮かぶのがあなたの良いところじゃないっ!」
と、肩をたたいて明るく励まして、

「私に何かできることはないかしら?」と
手をさしのべる私。えらい。

ゴーヤをかいてくれないか、とトド。

この季節にゴーヤですか。まぁ、いいでしょう。
描きましょうとも。

090107g1.jpg

木版画風苦瓜。
いかがでしょう。


明日は締め切り<その1>のプレゼンです。
がんばろー。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アシカさん おくればせながら おめでとう
ございます。 さらに 2年越しのハッピー
バースデー!
今年は トドお母さんの七草がちゃんとお粥
になって よかったですね。ホッとしましたぁ
うーん大変なお仕事ですね、ごーやも綺麗に

できていますねー。
お疲れさまでした。
そして、もっと疲れさせてしまう結果になってしまい。。。
Mさんも、「ごめんね!!」とがっかりしておりました。
バナ独さん
トド母は少し風邪をひきやすくなったものの、無事にそろって年越しできてよかったです。今年もよろしくお願いいたします!

田舎のオヤジさん
どんな仕事でも大変なことはありますが、デザインしている人は常に頭の片隅でアイデアのヒントを探しているようなかんじです。
お客さんのイメージとピタッとくると爽快なんですけどねぇ。

サザエさん
昨日はお世話になりました。
なんとなーく予感していたのですよ。やっぱり先生の存在は大きいのでしょうね。
自分達をどんな風に印象付けたいかをクライアントさんもしっかり意識できると展開がおもしろくなってくるんですけどね。がんばろー

管理者のみに表示

