スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末調整

2008/12/30 Tue 16:18

081230h.jpg

九州に1泊で整体をしに行ってきました。
少し予定より早めについたので、神社で心を清めます。

081230h1.jpg


整体は今回で2度目。
トドは前回と同じ方に整体してもらい、私は大先生に
お願いしました。

私の体は肩が右に大きく下がっていて骨盤の位置も
ずれているので、そのゆがみを正しくなおします。
そしてコリコリの肩や冷えると痛い腰などを的確に
ピンポイントで、びしびし、
さ、さすが大先生。。。

うぅううぅうっ!
ちょ、ちょっと、いっ、いたいですっ!
「ふふふ」 ごきっ
おーっ、そこはっ。ひーーーっ


081230bn.jpg

最後に顔のゆがみまで、なおしていただいて
解放されました。

ありがとうございました(泣)

「皆さんざんな思いをして最後にお礼まで
 いって帰るんだから、ヘンタイクラブだな、ははは」
と、大先生は高らかに笑っておられました。

また来年もよろしくお願いいたします。

おかげで心も体もすっきり。
元気に年越しできそうです。

081230h6.jpg

大先生がおっしゃるには、体のゆがみから
自律神経が乱れている人が多いそうです。
尾てい骨はシッポのなごりだけれど、そこが歪んでいたり
すると心身に影響があるんですって。

体調は乱れる前に整えて、健康に過ごしたいものです。
健康維持のためには忙しくても散歩などの時間を
つくらないといけませんね。


081230h7.jpg

今日は昼前に友人が届けものを
しに寄ってくれるとのことだったので、
我が家にあるお正月の花を切りました。

今年の蝋梅はツボミのふくらみも良いかんじ。
数日前の大風で、葉が落ちたので花が
よく見えます。

081230h8.jpg

蝋梅の葉は花と同じように黄色っぽくて
落ち葉も美しいです。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
クリックしていただけるとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお、まさにその尾てい骨がよくない私です。
5つでオッケーの腰椎を、なぜ6つ作ろうとしたのか、胎児の時の私よ・・・。
整体も何だか怖くて一度もしたことがありません。今度ぜひ、ご紹介お願いしますと言いたいところながら、九州かー。んー。
あ~、私も歪んでいるに違いありません…。
一日も早く身体を労わりたいものです。

まぁ、蝋梅ですねぇ~!
優しい香りがこちらまで届いてきそう
ですわぁ、奥さん。
お尻に羽が生えたぁ~
「見よ!この完璧な骨盤。」と言いたい。長年苦しんできた、骨盤の違和感がすっきり。心身の年末調整に同行でき本当に幸せでした。ついに、わたしのお尻に羽が生えました。お尻になりかわり感謝いたします。これが本当の尻軽る男じゃ~。
ヤマネさん
ぜひ行って!と言いたいけど、遠いですよねー。何かお仕事がらみとか、ありませんかね。
痛いですが、モミ返しなどは無くて、とてもすっきりしますよ。いつでも紹介いたします♪

mojitor-hさん
蝋梅は新春の香りです♪
体のゆがみは人それぞれ。生活の癖があるので、結局もどってしまうのだけど、正常な状態を体が知るっていう意味で、時々調整しておくと良いのでしょうね。頭もすっきりしましたよ。

benさん
そんなに歪んでいたのかーと、整体してもらって初めて気づきますよね。軽~く次の年にジャンプっ♪ これは体験してみないとわからない爽快感ですよねー。

管理者のみに表示

