スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行く年

2008/12/20 Sat 10:29

あと10日でネズミ年が終りです。
あっというまにチューチューと過ぎ去って
いきましたね。
来年は牛歩というくらいですから、大地を
ふみしめてノッシノッシと歩んでいきたい
ものです。

先日2階からおりてきたら、階段の下で
シマがネズミのおもちゃを見つめていました。
どこかの隅に隠れていたのを見つけ出して
きたのでしょう。

081220bn1.jpg

シマも他の猫も好きなオモチャで、遊んでは
紐が切れてしまい、ネズミだけになって
タンスやソファの奥の方に入ってしまって
行方不明ということを繰り返し、その度に
新しいものを買っています。
今使っているのは4代目くらいかな。


シマ、どこで見つけてきたの?と声をかけると
さっとくわえて玄関先に走っていきました。

おや?挙動不審。
もしや。。。

追いかけて様子を見ると。


081220n.jpg

本物だったようです。ひーーー。
おもちゃがいかに良く出来ているかよーく
わかりました。大きさといい、しっぽといい。


年の瀬に災難でしたね、ネズミさん。


で、あのネズミさんどーしたの?

081220n1.jpg

どっか行っちゃったのー

どっかって、あんた。。。ひぃーーーー


*****************************************

081207c_s.jpg

先日の朗読会で発表したアシカの手作り絵本
「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」。
BGMと朗読のCD付で1500円(税込み)で
お分けしています。ご希望の方は、メール
ファクシミリでご注文ください。どうぞよろしく
お願いいたします。
fax.0866-21-2171

*****************************************

**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081220bn.jpg
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
シマちゃんの、このアイドルっぽいポーズと目線に、
おばさん瞬殺されました。
ブロマイド頂戴いたしましたわ(笑)
ヤマネさん
上目使いが可愛いのも若さゆえかしら。。。いやいや負けじと来年は私も少しラブリーを取り入れようかと画策中です。ううう

管理者のみに表示

