スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぜ

2008/12/14 Sun 12:29

シマがクシュンとくしゃみをした。

めずらしいなと思っていたら、
夜になってクシュンクシュンとまらなくなった。

翌日になってもとまらないので
他の先輩猫にうつってもいけないし
病院へ連行することに。

外出用手提げカゴにはスルスルと入った。よしよし。
車に乗せてエンジンをかけると
絶叫「にゃおーーーんっ!」。。。ばれたか。
耐えながら運転して病院につくと、待合室が
すいていて、すぐに診療室へ呼ばれる。


さぁ、シマちゃん、診てもらいましょうね。

おや?カゴをふっても出てこない


081214bn.jpg

かなり抵抗されて、ようやく出てきても
診察台に乗らない。おいおい

しかたないので、症状を話して
風邪の初期症状と診断してもらった。

その間ずっと

081214bn1.jpg

片目でじーーーっと獣医さんを睨んでるし(汗)


診察台に乗ったのは、体重をはかった
一瞬だけ。3.6キロでした。。。

お子様用みたいなピンクの水薬と口に注入する
注射器をもらっておしまい。2100円なり。


わたくしけっこう猫にクスリを飲ませるのは
上手なので、すったもんだの末ではありますが
無事に飲んでもらえました。


でもさ、医者に行ってから帰るまで一度も
クシャミしなかったよねー、シマ。
なんだかなぁ。。。

おかげさまで、基本健康体のシマは
すぐクスリの効果が出て、だいぶ良く
なりました。


*****************************************

081207c_s.jpg

先日の朗読会で発表したアシカの手作り絵本
「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」。
BGMと朗読のCD付で1500円(税込み)で
お分けしています。ご希望の方は、メール
ファクシミリでご注文ください。どうぞよろしく
お願いいたします。
fax.0866-21-2171

*****************************************

**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081214bn2.jpg
アズは病院に連れて行くと石になってしまうので
とても楽なんですよー。さわりほーだいです
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
全国デビュー前?国際デビュー?のシマちゃん、お体、大切にしてね。遅くなりましたが、お店のホームページ、ありがとうございます。これからもよろしく。頼りにしています。
benさん
シマは若いので回復が早いです。ありがとう!
ホームページがあると便利ですよね。これから少しずつページを増やしていきましょうね。
なみちゃんのお米など吉備の幸か何かでフォームページに載っけてあげて売ってあげたいと思っています。
 それから吉備の芸術家たちも紹介してあげたいと思ってます。
 当然ペレットストーブの種類も紹介したいです。あっちゃんもペレットバケツを年内中には創るっていってました。
 徐々に充実のフォームページにしたいのでよろしく。
benさん
魅力的な仲間がたくさんいらっしゃるので、徐々に紹介できると良いですね。
HPを持っている方にはリンクもできますし。
ストーブのページは早めにやりましょうね。簡単にでも機種や機能の紹介ができればと思います。

管理者のみに表示

