スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シマちゃんデビュー

2008/12/07 Sun 18:21

081207h.jpg

昨晩は倉敷の「サロンはしまや」さんで
友人の朝田恵利さんのピアノと、金盛千裕さんの朗読の
コンサートがありました。

昨年に引き続き2回目。
蔵を改装したシックな空間に、60名ほどの観客。
とても暖かい雰囲気の会でした。

帰りには彼女達の仲間が焼いてくれたお菓子の
おみやげまでいただいて!

081207h1.jpg

甘い余韻をたのしみましたよ♪


その朗読会の中で、昨年このブログで発表した
アシカの童話「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」も
スクリーンにイラストを映しながら、とてもすてきな
ピアノの即興演奏付の朗読で、発表していただきました!


081207c.jpg

そしてこの朗読会にあわせて
こんなかわいい手作り絵本も販売したんですよ。

レイアウトはトドがしてくれました。どうもありがとう~
朝田さんのBGMと金盛さんの朗読のCDがついています。
BGMはカラオケになっていますので、音楽にあわせて
一緒に朗読していただけます。


081207c1.jpg

イラストをはさんで上の段が日本語、
下の段には夏休みに我が家に遊びに来てくれた
NY在住のモエちゃんとお友達が協力して訳してくれた
英文もついています。

こうしてたくさんの人とのつながりで完成した絵本。
手にとってしみじみうれしく思うアシカです。

ご希望の方には1500円(送料と消費税込み)でお分け
できますので、メールかファクシミリでご連絡ください。
fax. 0866-21-2171

昨日はとても寒かったのですが、心はほんわか
あたたかい一日でした。


081207h2.jpg
友人がお祝いにこんなかわいいスリッパを
プレゼントしてくれました。
わおー、かわいすぎ!
うさぎグッズ好きなトドがうらやましそうに
していました。

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081207bn.jpg
それにしても昨日は寒かった!
帰宅したら猫がパニくってました。すまんすまん
スポンサーサイト
おはなし | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
絵本の完成おめでとうございました。おしゃれな朗読会になりましたね。それに、すてきな仲間がそろっていました。これもお二人の人柄のせいですね。アフターにご一緒できたこと幸せでした。次はシマちゃんの全国発進でしょ。わたしも、すてきなお話をつくりたくなりました。
アシカさん、トドさん、
お疲れ様でした。
暖かさが伝わってきましたー。
うかがいたかったです。むー。
自作には、ビリー君やあずさんも登場するでしょうか。
楽しみです。・・・はっ!・・・それとも、にーにー?w
benさん
benさんのお話は楽しさにあふれていますよねー。子供たちの学芸会みてみたいです!
はしまやさんで彼女達に出会わなければ、絵本を作ろうなんて思わなかったでしょうし、縁って不思議なものですね。

ハツさん
次の作品には家の子も!と積極的なステージママさんも出てきたりして~
いつかぜひ倉敷ご案内したいです。大人が静かに楽しめる素敵な通りがありますよー。
感謝です~!
アシカさん、
ほんっとうに色々ありがとうございました

ご本人を目の前に読むのは
かなりキンチョーものでございました(汗)
これからも精進しますので、
よろしくお願いいたします!
遅くまでありがとうございました~^^
ちひろさん
今日、すてきなカードがとどきましたよ。こちらこそとても貴重な経験ができました。ありがとうございます!
CDの声もとても良い感じに入ってましたよ♪来年もたのしみ!
私も楽しみです
合格点?
ほっ、です^^
これからもがんばりま~す♪

管理者のみに表示

