スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めぇーてぇー

2008/11/30 Sun 10:49

トド日記にくわしくありますが、先日友人と
倉敷の沖縄料理店に行きました。

トドはその日の日中、仕事が忙しかったので
アシカの運転であわただしく出動。

お店にはすでになつかしい顔ぶれがそろっていて、乾杯!
少し遅れて友人が一人二人加わり、また乾杯!

乾杯乾杯を楽しく繰り返ていたトド。

081130bn.jpg

途中「なにぬねの」が「らりるれろ」に
変換されてきたころから、かなりあやしくなり、
ついに目がすわって、顔色も青赤混合に
なり、、、もちろん途中から私はずーっと
イエローカードを出し続けていましたが
そんなものには目もくれぬトド。。。

ついにレッドカード。
必死で支えて駐車場に連行し
車に放り込みました。


帰りの車では案の定。

081130bn1.jpg

知るかっつーの。

助手席でケポケポ言いながら
「ちょっと止まってくらさーぃ」と
つぶやく男を乗せての深夜のドライブは
恐ろしいものです。


まぁ、3年ぶりくらいの酩酊なので
今回は許してあげましょう。
今後はラ行変換された時点で
もっと強い態度で接することに
いたします。

反省してるか?トドー


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
反省はするでしょうが、有効期限が問題ですネ。
笑っちゃいまいした
トドさんのブログを今朝既に拝見していたので 
「とっても楽しい、ちょっと飲み過ぎの会」であったのだろうと推察いたしておりました。
夜になって アシカさんのこのブログを読ませてもらって チョイ笑ってしまいました。
「はひふへほ」が「らりるれろ」に変換するだんて 絶妙の表現です。
我が家も 「主人のはひふへほ変換」度々ありますよ。
ソファに寝入ってしまってベッドへ移動させるのが大変。
チュッチュっ攻撃で対応します。
初めは唇だけ。
効果なければ鼻といっしょに唇。
息苦しくなるのか数度繰り返すとナントカなります。
無意識の中 抵抗して腕で押しのかされると 
「ホントは私のこと嫌いなのかしら」と心配にもなりますが、
手段がこれしか無いのだから仕方ありません。
まったく、殿方ときたら 加減を知ってほしいですよね。
はじめまして
はじめまして。
先日の倉敷の作品展にお邪魔しました
まさっぺさんの友達です。
以前からブログを拝見させていただいていましたが、コメントは初めてです。
先日の作品展、とてもすばらしくて
しばらく見入ってしまいました。
以前、ギルド展に伺ったことも覚えてくださってありがとうございました。
今日のブログを読んでひとごととは思えずコメントいれちゃいました。
うちの主人もお酒にそんなに強くないのに
飲むのが好きで、飲み会があったらいつも車でお迎えを頼まれます。深夜に迎えにいくのが結構スリルがあります。主人は、迎えに行くまでは緊張して千鳥足であろうと頑張って歩きますが、車に乗ったとたんバタンキューで、これまた車から降りて家に入るまでが一苦労・・・となります。下戸な私ですが、一回でもいいから酔ってみたい!と思う今日この頃です。
これからもよろしくお願いします!
はぶさん
いまのところ、ペナルティー期間は続いております。「今年の分は飲んじゃった」と本人が申しております。さぁどーだか??

のんさん
のんさんのお色気作戦をトドがとてもうらやましそうに読んでおりました。
だ、だめですよ、家では猫にチューしてもらいますっ!きっと一発で起きることでしょう。ふふふ

mumuさん
作品展に来ていただきありがとうございました。ギルド展のデモを熱心に見ていただいたのがとても印象的でよく覚えておりましたよ!
奥様のお迎えが約束されているから、安心して飲んじゃうのかもしれませんねー。
電車で帰るとなったら、時間もお酒もセーブしますものね。。。ほんとに深夜のドライブはスリルいっぱい。いろんな意味でね(笑)

管理者のみに表示
« 猫の近況 | HOME | ブーケ »

