スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行楽日和

2008/11/23 Sun 20:45

3連休の中日。本日は天候に恵まれて
倉敷美観地区は朝早くから行楽の人々で
たいそう賑やかでした。

作品展にも多くの方々にお越しいただきました。

今回、会場にはカリグラフィーの道具も用意し、
興味のある方には実演して道具の説明など
しています。

作品を観ているだけではどんな風に書かれているのか
わかりませんものね。「フリーハンドなんですよー」と、
少し実演してカリグラフィーの手書きの世界のご紹介を
しています。



なつかしい友人や恩師なども沢山来ていただいて、
久々の再会に盛り上がる会場です。

「アシカさん、変わらないわぁ。何を食べていたら
そんなに若いのー?」 なんて、うふふ、ほほほっ♪



081123bn.jpg

わかってたって、うれしーのよっ!
そっとしておいてちょうだいっ。



081123h4.jpg

倉敷本町の通りから上がる、阿智神社も紅葉が
美しいです。
それにしても長い階段。良い運動になります。

081123h3.jpg

見下ろした通りにある森田酒造経営の
「平翠軒」さんは、お酒はもちろん全国各地の
うまいものが揃っている楽しいお店です。

そこで売っているおいしい「おつまみ」を友人が教えて
くれました。

081123h6.jpg

東京名産なのかな?
「塩かりん」というお菓子です。

081123h5.jpg

マカロニのような大きさ。
塩味がきいていてポリポリポリポリ
おいしくて手がとまりません!
ビールのおつまみに最高ですー。


平翠軒2階はギャラリー&カフェ。
観光地の喧騒を離れてゆっくり過ごせる隠れ家的
スペースですよ。


081123h.jpg

帰りは高梁川沿いの夕日がとても美しかったです。
作品展は残すところ、あと2日。
どんな方々との出会いがあるか楽しみです♪


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
作品展、行けなくて残念でした・・・
毎年この時期は甥っ子姪っ子のピアノの発表会で
広島へ出かけています。

平翠軒はよく行きますよ~
「塩かりん」も毎回買います(笑)
やめられなくなるんだよね~(;^_^A
毎回「サバのスモーク」を手にしますが
高いわよねぇ・・と諦めます(笑)
めろんさん
さすがー!塩かりん、ご存知なのですね。あのポリポリした感じがおいしくて、1袋すぐ食べちゃいそうでした。
会期中は忙しくて、近いのに平翠軒をゆっくり見れなかったのです。残念。トムトムさんのベーコンも美味しいですよ!


管理者のみに表示

