スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カリグラフィー作品展

2008/11/21 Fri 21:08

カリグラフィー作品展が昨日から倉敷美観地区の
ギャラリー十露の2Fで始まりました。
十露さんの本館にはギャラリーが3部屋あるのですが
作品展は2階の一部屋をお借りしています。

081121c5.jpg

古い町屋を再生したギャラリーなので、天井には大きな
梁があります。

初日にFMくらしきのパーソナリティーのやもりんさんが
取材に来てくださいました。
おかげさまで、今日はそのラジオ情報を聴いて興味を持って
来てくれたお客様がいらしたり、このブログを通して知り合った
方とご対面できたり、遠くからの友人や恩師、ふらりと入ってきた
観光客の方とお話ができたり、、、この寒さの中、意を決して足を
運んでいただいて、ただただ感謝でございます。


081121c2.jpg

今回は額装作品の展示だけでなく、クリスマスカードなどの販売も
しています。


081121c1.jpg

前回は文字が入っていませんでしたが
こんな風に仕上げましたよ。


081121c.jpg

中でもレア物だったのが

081121c4.jpg

雪見シマちゃん♪

こんなカードを作ったから、ほんとに雪が
降ったのかしら。。。

全部で5種類ほど販売します。。。た。

あぁ 販売しましたのですが、2日目にして
アシカカードはすでに完売。。。

明日から3連休だというのに、
なんということでしょう。

で、でも追加で少し作れるかもしれません。
今日はくたくたなので、ちょっと無理かも
しれませんが、明日早起きしてがんばろうかな。

あと4日。沢山のみなさまとお会いできるのを
楽しみにしております。
どうぞ恥ずかしがらずに声をおかけくださいね。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。
スポンサーサイト
カリグラフィー | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お願い あしかさん しまちゃんカード25日にほちいの  北天饅頭もっていくからよ~
23日
素敵ですね。
明日の23日倉敷ドライブします。
もちろん、作品展にも行きますね。
主人にとって 初倉敷らしいので 一日ゆっくり
歩き回る予定です。

楽しみです。
ありがとうございます
やっと、やっとアシカ先生にお会いする事が出来て嬉しかったです。
素敵な街並みや建物、倉敷人なのに知らなくって(恥)
いろいろと発見が出来ました。
ありがとうございます^^

それにレア物のカードを購入する事ができ
休み前に行けてよかった~…
と改めて喜んでます(*^_^*)
かわいいカード!
やはり絵が描けるなんて羨ましいです。

私もカルチャーでカード作りが始まりました。
意外と長い文なので、大変!
カリグラフィやると集中力がつきますね。

先輩たちは、円上に文字を書くカードを作っています。
出来上がりが楽しみ。

雪見シマちゃん、ラブリ~!
お邪魔しました
「作品展」素敵でした。
正直なところ 「カリグラフィー」って?って思っていました。
作品も拝見し、ペンを握って説明いただき
「製作中にくしゃみするのも大変なんだぁ。」と実感しました。

購入した「カード」をテーブルの上に並べて
「今日一日の充実感」とともにニタニタしています。

初の倉敷ドライブのきっかけにもなって 嬉しいラブラブデートができました。
ありがとうございました。


匿名希望さま
お会いできてとてもうれしかったです!握手までしていただいて。。。いつかまたゆっくりお話できる日を楽しみにしています♪

madameさん
わぁー、シマちゃんカードも完売なのですよ。最終日までに作れるかわかりませんが、朗読会までにはきっと!
最終日、お待ちしています~

まさっぺさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ!カードもゲットしていただけてよかった。
またカリグラフィーつながりで、度々お会いできるチャンスがありそうですね。これからもよろしくお願いいたします。

ゆりかさん
長文のカード?どんなのでしょう。見てみたいわ♪
円形に文字を書くのっていがいと難しいのですよね。波の上に書くのとか、いろいろ実験してみてください~楽しいですよ。
今回のカードはほとんどコラージュなんです。作品展が終わったら、生徒さんと教室でも一緒に作ってみようと思っています。

のんさん
今日は遠いところ、どうもありがとうございました。
私もご一緒したかったわ。。。トドから様子を聞きました。うらやましー!
ご主人様にもよろしくお伝え下さい♪
きゃー!!雪見シマちゃんカード、見逃してたみたいです…。
それどころか、
カードを買うのも忘れてて、帰ってから、あ゛ーーーっって。
じっくり選んでたのに。ばかばかぁ。
あの空間に、舞い上がっていたんです。。
どの作品もキラキラかがやいて、とってもステキでした!!
だんごさん
久しぶりにお会いできてお話できてうれしかったです。どうもありがとう♪お菓子もおいしかったですよー。ごちそうさまでした。
シマちゃんカードはあの日はもう無かったかもしれません。作っては、すぐに無くなる人気カードでした。朗読会にむけて、また作らなくては。。。

管理者のみに表示

