スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

即興ピアノと朗読

2008/11/13 Thu 09:16

昨日は仕事で県北に車で出かけたのですが、
その道中、山が陽射しをあびて金色に
輝いておりました。
県北の町では赤く紅葉したカエデの並木がみごと。
夕暮れはまん丸お月様。美しい秋の日でした。
紅葉はこの週末が見ごろかな。

来週から倉敷でカリグラフィーの作品展があり、
生徒さんたちの作品が徐々に集まってきて
気分がいよいよ盛り上がってきましたが、
今日は別のイベントのお知らせです。

同じく倉敷で開催されるイベントなのですが
こちらは即興ピアノの演奏に言葉をのせた
朗読会。


081113h.jpg

ピアノはFMくらしきのパーソナリティ朝田恵里さん。
語りは倉敷ケーブルテレビのKCTワイドの
メインキャスター金盛千裕さんです。

おふたりの人柄が伝わる、とても暖かい雰囲気の
朗読会なのですが、今回はその中の朗読のひとつに、
なんと昨年このブログで発表した「シマちゃんと赤い
毛糸の帽子
」を披露していただける
ことになったのです。

そしてそのお話をCD付の手作り絵本として
会場で販売することになりました!
さらにそのお話に、この夏我が家に来てくれた
友人がすてきな英訳を付けてくれました。
日英両方楽しめるなんてっ♪


081113bn.jpg

ほんとにうれしいよねぇ、シマ。

a prelude to Christmas vol.2
~即興ピアノで朗読を

会場:東町の「夢空間はしまや
2008年12月6日(土)
18時開場 18時30分開演
チケットは2000円(要予約)
お申し込みははしまやさんまで。
tel.086-422-2564

トド&アシカも当日お手伝いを兼ねて行きます。
とても楽しみだわぁ。。。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081113bn1.jpg

そんな熱演したら、い、椅子が。。。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
朗読、聞いてみたいわー!

おぉ! シマちゃんついに国際女優の仲間入りですか
素晴らしいですぅ
ホット・ケーキさん
津山でも12月21日に勝北図書館の絵本コーナーで朗読会が開催されるそうですよ。シマちゃんのお話も入るそうです!
勝山あたりでもこういうイベントがあったらいいですよねぇ。

バナ独さん
思いがけず英訳まで付けることになりました!今回は無理ですが、絵を描きなおしてもうちょっと素敵な本も作りたいなと思っています。

管理者のみに表示

